好きな夜の過ごし方【おたよリーフ Letter & Mail】

2018/8/25

その他

Facebookシェア Twitterシェア Lineで送る

otayoleaf_gazou月刊誌Leafで連載中の「おたよリーフ」。毎月様々なテーマに沿って、読者のみなさんからコメントをいただいています。
6月25日号の発売とともに、ハガキやメール、プレゼント応募の際に募集したみなさんからのコメントをご紹介!

 

 

今回のテーマは「好きな夜の過ごし方

うだるような暑さの京都ですが、やはり朝と夜は少し涼しいですね。夏の夜長はどのように過ごされていますか? 夜風を感じながらベランダのハンモックで揺れてビールを飲みたいなという夢を数年前から抱いているのですが、果たしていつ叶うのでしょうか。みなさんのお気に入りの夜の過ごし方をお聞きします!

 

完璧

ゆっくり。ゆったり。ネットサーフィン。動画。お菓子をたっぷり食べる。好物を食べる飲む。ラーメン食べる。家で。(東京都/O)

編集部/まるで呪文のようですが、完璧なラインナップです。

 

夏の風物詩

美味しいストランで食事をしてから鴨川沿いを散歩して、またいい感じのバーで美味しいお酒を飲む。(大阪府/A)

編集部/夏の夜には鴨川沿いにカップルが溢れるのはもはや風物詩ですね。たまにカップルを邪魔している輩がいますが、きっと後で悲しくなるのでやめることをおすすめします。

  

早寝早起き

最近涼しくなってきたので、犬と散歩。(京都府/M)

編集部/私の実家では、朝5時に起床した父がまだ薄暗いなか犬の散歩へ出掛けています。まだ犬も寝ていたいだろうに驚きです。 

女子力

ぬるめのお湯にゆっくりつかり、風呂上がりにボディオイルでマッサージ。脚のむくみのとれ方が全然違う。余裕があればストレッチやヨガをすると、ぐっすり眠れ、翌日は爽快!(京都府/M)

編集部/女子力が高い! きっと朝は酵素ドリンクやスムージーを作られていそうです。聞きたいのですがどうやったらそんな女子になれるのでしょうか。 

自分だけの時間

みんなが寝た後に自分の好きなテレビを見たり、お酒を飲んだり、至福の時間。最高です。(石川県/F)

編集部/家族や子どもがいる方からは、寝静まった後に〜というご意見が多かったです! 一日フルパワーで活動されているかと思うので、夜くらいはゆっくりしてくださいね。

 

一番の贅沢   

奈良のど田舎で、びっくりするくらい星が近いんです。手が届きそうな星を見る、ただ見る、それが私の癒しです。(奈良県/U)

編集部/なんともうらやましいご意見です! 贅沢! 私の自宅からは動物園の動物たちが夜泣きする声しか聞こえません。 

ベランダ 

狭いベランダですがオープンテラスのようにお洒落に飾り友達とお酒を飲んだりしてます。(大阪府/N)

編集部/私もいつかやりたいと思いながら、ハンモックがベランダに入らなくて諦めてしまったので試合終了です。何か他の方法で寛げるお洒落ベランダを作ろうと思ったところでここまでです!
 

次回のテーマは

『コーヒーと一緒に 食べたいおやつ』

こちらの記事はみなさまからいただいたご意見をもとに制作させていただきました。毎月プレゼントの応募とともにご意見を募集しております。 たくさんのおたより&メールをお待ちしております。

 

 

SNSも更新中!

最新情報、注目イベント、
オススメショップを見逃さない!