ハワイアンな空間でくつろげるカフェ&ライブ[nalu cafe]が草津駅近くにオープン!

2018/7/25

取材

Facebookシェア Twitterシェア Lineで送る

みなさん、こんにちは。連日暑い日が続き体力も奪われる今日この頃…。そんな時、草津に新しいカフェがオープンしたとのホットな情報を入手し、これは暑さに負けてられない!と早速内覧会にお伺いさせていただきました。その様子をご紹介いたします!

草津駅西口から徒歩すぐ、ショッピングセンターエイスクエアの向かいにあるのがカフェ&ライブ[nalu cafe(ナルカフェ)]

nalucafe1

店頭にはたくさんのお祝いの花が届いていました。


店名にある“nalu”とはハワイ語で“波”という意味。ハワイの波のようにゆったりと、リゾート地にいるような気分でくつろいで欲しいという思いが込められているそう。ウッド調の店内は、広々としたソファ席などもあり心地のいい空間が広がっていました。

nalucafe2

インテリアも一つひとつ凝っていてオシャレです

まずいただいたのはサラダ。 その日のオススメの野菜を10種類以上使用した栄養たっぷりのサラダです。ドレッシングは九条ネギ・金ゴマ・シーザー・ナッツ・和風玉ねぎの5種類から2種類選ぶことができます。今回は九条ネギとナッツでいただきました。

nalucafe3

Nalu-Sarada1100円

アボカドやレンコンチップスなどにこのドレッシングが合う!2種類の味が楽しめるので飽きることなく完食です。


続いてはお店の看板メニューのナルバーガー!アンガスビーフ100%のパティとベーコンやピクルス・トマトなどが挟まってボリューム満点。特にパティがジューシーで口いっぱいに頬張りながら美味しくいただきました。

nalucafe4

Nalu-burger Beef 1300円

Beefの他にも、揚げたての白身フライとチェダーチーズが挟まったFish900円もあるのでお好みで選んでくださいね。


さて、お次はみんな大好きカレーライス。見て下さい、このエビフライ!

nalucafe5

大きな海老と季節野菜のカレー1200円

カレーと一緒にこれほど大きなエビフライもいただけるなんて贅沢ですよね。季節の野菜もたっぷり入っていました。


最後は夏限定のかき氷。ブルーベリー・ラズベリー・クランベリー・ストロベリーの4種類のベリーがたっぷりトッピングされた上にクリームブリュレがのっていて、食べる直前にバーナーで炙ってくれます。冷たい氷とたっぷりのベリー、そして甘くてとろとろのブリュレが見事にマッチ!

nalucafe6

気まぐれかき氷 Berry-Berryと香ばしブリュレの練乳掛け 900円

 

ボリュームたっぷりなので、みんなでシェアするのもおすすめです♪


ランチで利用してもよし、デザートやお茶を楽しむのもよし、な[nalu cafe]。居心地がいいのでつい長居してしまいそう。 駅からも近いので、みなさんもぜひ立ち寄ってみてくださいね!

カフェ&ライブ nalu cafe(ナルカフェ)

2018年7月24日(火)オープン
Tel. 077-516-1371  
滋賀県草津市西渋川1-1-18 イーカムビル1階
11:00~23:00(フード・ドリンクLO.22:15)
不定休
nalu cafe Facebook>>

SNSも更新中!

最新情報、注目イベント、
オススメショップを見逃さない!