ホルモンと揚げ出し豆腐が絶品の京もつ鍋[兎ニモ角ニモ]が御所南エリアに6/20(水)にニューオープン!

2018/7/6

取材

Facebookシェア Twitterシェア Lineで送る

みなさん、こんにちは。暑い日こそ熱々の鍋を食べたいLeafスタッフです。ジメッとした蒸し暑さが続く中、御所南エリアにて新店オープンという明るい話題が届きました!


2018年6月20日(水)にオープンしたのは、もつ鍋が楽しめる[兎ニモ角ニモ]さんです。オープン前の内覧会に参加させていただきましたのでその様子をご紹介します!

 

tonimo03

お店は、地下鉄丸太町駅すぐ


[兎ニモ角ニモ]という一風変わった店名は、“兎ニモ”は縁起がいいといわれる兎(ウサギ)から、“角ニモ”は、店が角地にあることからこの名前を付けたそうです。

こちらで楽しめるのは、北海道産のモツと揚げ出し豆腐をたっぷり使用したオリジナルの『京もつ鍋』。豆腐をそのまま入れるのではなく、揚げ出し豆腐にしたこだわりは、出汁に旨味とコクがよく出るからだそうです。

 

tonimo_01

白味噌と醤油をベースにした出汁がやみつきに!


揚げ出し豆腐を食べてみると、口の中でジュワワーッと出汁が広がります九条ネギ、ごぼう、キャベツ、もやしなどの野菜とモツの旨みが合わさり、コク深い出汁に仕上がっていました。


すりおろしにんにく、柚子胡椒、唐辛子の3種の薬味で味の変化も楽しめました。モツや揚げ豆腐、野菜が足りない!という方は、追加注文で好きなだけ堪能できます。

今回いただいたのは京もつ鍋と一品料理が楽しめるコース『赤兎』全8品ひとり3,900円(税別)。一品には湯葉と京トマトのカプレーゼ、スモークサーモンとアボカドのカナッペ、白センマイ、水菜と豆腐のサラダ、ローストビーフなどが登場します。

 

tonimo04

メインのもつ鍋を前に、盛りだくさんの料理が運ばれてきます。ビールやカクテルと一緒に味わいたい逸品です。

 

もつ鍋の締めには、うどんまたはチーズリゾットが選べます。Leafスタッフはチーズリゾットの響きに魅了され、リゾットで締めました!

 

tonimo_02

とろ〜り伸びるチーズともつ鍋の出汁のコンビネーションは絶品です。

 

デザートは、季節のシャーベットがつくそうです。お酒と楽しみたい!という方は、プラス1,600円で飲み放題をオーダーして料理もお酒もたっぷり堪能してくださいね。

トロトロの国産牛ホルモンと、揚げ豆腐のもつ鍋を堪能したい方はぜひ注目してみてください!

 

京もつ鍋 兎ニモ角ニモ 御所南本店
2018年6月20日(水)オープン

Tel. 075-606-5268
京都市中京区丸太町通富小路-東入桝屋町337番地
17:00~23:00 (料理LO/22:30、ドリンクLO/22:30)
無休
公式サイト>>

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
PRESENT
Leaf会員登録