ついつい食べてしまうお菓子【おたよリーフ Letter & Mail】

2018/5/25

その他

Facebookシェア Twitterシェア Lineで送る

otayoleaf_gazou月刊誌Leafで連載中の「おたよリーフ」。毎月様々なテーマに沿って、読者のみなさんからコメントをいただいています。
3月25日号の発売とともに、ハガキやメール、プレゼント応募の際に募集したみなさんからのコメントをご紹介!

 

 

今回のテーマは「ついつい食べてしまうお菓子

早々に梅雨入りとなり、初夏を超えてもはや夏のような暑さの毎日ですね。じりじりと暑い日照りの日もあれば、雨の湿気でじっとりとした日もあり、体がついていかない毎日です。そんな時によく食べるのは、アイ●の実! あまり冒険できずにいつもブドウ味に手を伸ばす私ですが、みなさんのおたよりをお聞きして、新しいお菓子にチャレンジしようと思います!

 

最強のお菓子?

ポテチですね。全国の味バージョンが発売されたのでそれぞれの地域の味を1袋ずつ食べてしまっています。はまってしまったらやめられない。(京都府/N) 

編集部/ダントツで多かったのがこちら。うすしお派なのか、はたまた堅焼き派なのか、一晩中戦いが起こりそうです。ちなみに私は関西だしじょうゆ味が好きですが異論は認めます。

 

魔法の粉

ハッピー●ーンです。止まらない! 魔法の粉恐るべし。しかも湿気に弱いため、1度開けたら最後まで食べきらなければならない。(東京都/M)

編集部/来ました。「魔法の粉」。素晴らしいネーミングに名付けた人を誉めちぎりたいです。

  

まさかの展開

ばかうけ!(神奈川県/S)

編集部/さっそく気になるお菓子が出ました。新潟のお菓子だそうですが、全国で販売しているようなので、探します。という話をしていたら、どうやら先日編集Nにもらって私は食べていたらしい、という衝撃の展開になりました。  

魅惑のお菓子

あまり教えたくないのですが、故郷宮崎県にある松家のおきよせんべいです。幼い頃から食べており、常に食べたいので今は親戚から送ってもらっています。もち米とザラメ糖だけの素朴な材料ながら、パリッとしていて口の中で溶けて甘すぎないやさしいお菓子です!(大阪府/N)

編集部/何ですか何ですか! 御池煎餅が大好きな私が想像しただけでも美味しそうなので、これはメモしておきます。 

歯応え 

堅揚げポテトなど、噛めば噛むほど美味しいお菓子はついついたくさん食べてしまっています…。(東京都/K)

編集部/分かります。口を動かしていないと寝そうになる時には重宝します。あれ?そういうことじゃない?

 

膨張   

ポン菓子はほのかな甘みでついつい頬張って口の中で膨らませています。(東京都/S)

編集部/え? そんなことができるんですか! 水分を含んで膨張するということでしょうか…。

素朴な味   

麦チョコ! 軽くてついパクパク食べてしまいます。(北海道/A)

編集部/高校の頃、100円の麦チョコをよく買っていた思い出があります。コスパって大事ですよね。

結局のところ   

お菓子なら何でも。(京都府/S)

編集部/なるほど。最終アンサーが出たところでまた次回です!

 

次回のテーマは

『最近買ったおすすめのもの』

こちらの記事はみなさまからいただいたご意見をもとに制作させていただきました。毎月プレゼントの応募とともにご意見を募集しております。 たくさんのおたより&メールをお待ちしております。

 

 

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
PRESENT
Leaf会員登録