気になる忘れもの【おたよリーフ Letter & Mail】

2018/4/25

その他

Facebookシェア Twitterシェア Lineで送る

otayoleaf_gazou月刊誌Leafで連載中の「おたよリーフ」。毎月様々なテーマに沿って、読者のみなさんからコメントをいただいています。
2月25日号の発売とともに、ハガキやメール、プレゼント応募の際に募集したみなさんからのコメントをご紹介!

 

 

今回のテーマは「気になる忘れもの

桜も満開となり、早くも春爛漫の暖かい季節がやってきました! もはや国民病? というほどの花粉症シーズンでもありますが、マスクをしながらもお花見を楽しみたいのが日本人なのかもしれません。さて、ふと街を歩くと、道路の真ん中に落ちている片方だけの靴など、不思議なものはありませんか? 思い出のエピソードと一緒に気になる忘れものをお聞きします!

 

衝撃の忘れ物

昨年のお祭りの時に、歩き疲れてベンチに座ろうとすると、足元にちょこんと入れ歯が…誰の忘れ物だったんだろう?何でこんなとこに?と、未だにそこを通ると気になってしまいます。(福井県/F) 

編集部/?!思わず二度見してしまいそうな忘れ物です。おじいちゃんもしくはおばあちゃんがその入れ歯を探している光景を想像したら泣けてきます。

 

お腹のなか

うちの娘と息子はお腹の中に「落ち着き」を忘れてきたみたいです。この先大ケガしないか心配。(千葉県/U)

編集部/「思いやり」をきちんと持って出てくれば大丈夫かと思いますよ!

  

気にしない

鍵やガス栓の閉め忘れが気になって何度も家に戻ることがあります。(東京都/F)

編集部/確かに忘れ物というよりも、これが気になってよく家に戻ることがありました。ですが、もう気にしないことに決めました。大丈夫です。90%ちゃんと閉めています! 

  

うっかり

夕食に出す予定だったごはん。レンジの中に入れっぱなしにしてしました。(福井県/T)

編集部/レンジの中でスタンバイしてくれていたと思って、次の日の朝ごはんにしましょう!

 

バレンタインの思い出 

トイレに入ったら、バレンタインチョコと思われる小さな紙袋が置き忘れてありました。場所が場所だけに、どうしようかと思いましたが、施設のインフォメーションに渡しました。その後どうなったかなあ?(奈良県/I)

編集部/チョコを渡す前にトイレに寄られたのでしょうか。その後の展開が気になります…。

 

ゲームの罠   

電車でバナナ一房落ちてました。なぜバナナ?(笑) まだ新しそうでした。袋にも入ってない状態でとても気になりました。(岐阜県/I)

編集部/朝ごはんだったのでしょうか、もしくはマリ●カートの罠でしょうか。

恐怖   

道路真ん中に落ちている靴や草履、コート、布団、何があったの?と思い心配になります。(滋賀県/K)

編集部/以前、高速道路で大量のボールが落ちているのを見つけたときは死を覚悟しました。

切実な問題   

何を忘れたか思い出せないとき。(京都府/K)

私も立ち上がった途端に何をしようとしたか忘れて呆然と立ち尽くすことがあります。思い出すことから始めようと思ったところで、また次回です!

 

次回のテーマは

『夏に食べたいもの』

こちらの記事はみなさまからいただいたご意見をもとに制作させていただきました。毎月プレゼントの応募とともにご意見を募集しております。 たくさんのおたより&メールをお待ちしております。

 

 

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Instagram
PRESENT
Leaf会員登録