お酒を飲みながら映画鑑賞ができる「みそしるの会のミニシアター」でリフレッシュ!

2018/4/9

話題

Facebookシェア Twitterシェア Lineで送る

日々の生活で消耗した心と体をリフレッシュしてほしいと、お酒を飲みながら映画鑑賞ができる「みそしるの会のミニシアター」が2018年4月14日(土)に[Japanese rock bar & kitchen 4REST]にて開催されるという情報が届きました!

「みそしるの会のミニシアター」とは、“観そして知る飲む会”のことだそうで、人見知りだけど人好きなサイコロ5さん、Jロック好きで陽気な[4REST]のオーナー夫妻と、わちゃわちゃ系のモリモさんが運営する“みそしるの会”にて月に一度のペースで発会しているらしい。

misoshirunokai01

お酒とみそ汁を飲みながら映画を楽しんで


第3回目となる今回は、食糧危機を吹き飛ばすエンタメ・ロードムービー『0円キッチン』を上映する。世界で生産される食料の3分の1が食べられることなく廃棄されてしまう世の中。その重さはなんと、世界で毎年13億トンにもなるとか。そんななか、食材救出人・ダーヴィドが登場し、捨てられる食材を救い出しおいしい料理に変身させようと、ヨーロッパ5ヵ国を巡るおいしく明るい食の旅路を描いた作品だ。

また、当日は手作り味噌を使った月替わりみそ汁も用意。4月は旬の春キャベツや新玉ねぎなどたっぷりの野菜に、かまぼこを入れ豆乳でまろやかに仕上げたちゃんぽん風みそ汁が味わえるそう。この一杯が、あなたの心と体を元気にしてくれるはず。

misoshisrunokai02

新玉ねぎは、サイコロ5さんが育てた無農薬無肥料で栄養もたっぷりなんだとか。


映画を観て一杯帰るのもよし、一人で来ても温かく迎えてくれる「みそしるの会」へリフレッシュしに足を運んでみてはいかが。席数に限りがあるため、事前予約は忘れずに!

■みそしるの会のミニシアター

上映日時/2018年4月14日(土)
受付/17:30 上映/18:00
※20:00以降は通常営業(ミニシアター参加者は引き続き飲食可)
上映場所/Japanese rock bar & kitchen 4REST(京都市伏見区桝形町472 ロフティ伏見B1F)
上映作品/『0円キッチン』(2015年/オーストラリア/81分)
料金/大人1,500円 ワンドリンク付き(アルコール、ソフトドリンク、みそ汁)、小中高生500円 ワンドリンク付(ソフトドリンク、みそ汁)
予約、問い合わせ/みそしるの会 misoshirunokai@gmail.com

みそしるの会公式Facebook>>

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Instagram
PRESENT
Leaf会員登録