【おたよリーフ Letter & Mail】「春に出掛けたい場所」

2018/2/25

その他

Facebookシェア Twitterシェア Lineで送る

otayoleaf_gazou月刊誌Leafで連載中の「おたよリーフ」。毎月様々なテーマに沿って、読者のみなさんからコメントをいただいています。
12月25日号の発売とともに、ハガキやメール、プレゼント応募の際に募集したみなさんからのコメントをご紹介!

 

 

今回のテーマは「春に出掛けたい場所

もうすぐ季節は春…と言いつつもまだまだ肌寒い日が続きますが、春の暖かい日にお出掛けをする想像をしているだけで春が来るのが楽しみになりそうですね。桜を眺めながらピクニックだけでなく、花見団子にイチゴなど春に美味しいものもたくさん…(結局食べ物!)。みなさんのとっておきのお出掛けスポットと思い出をお聞きします!

 

同意

圧倒的にイチゴ狩り。イチゴにまみれたい。(京都市/O) 

編集部/反対意見なしです。果物狩りはたくさん食べられないのが難点ですが、イチゴはどれだけでも食べられるので私も一番好きです。

 

穴場スポット

京都の動物園に桜を見に行きたいです。観光地ではなく、地元の人が楽しみにしているような穴場スポットに出掛けたいです。(千葉県/S)

編集部/京都市動物園のある岡崎エリア周辺は観光客が多めですが、意外に知られていない、動物園内にある[SLOW JET COFFEE IN THE ZOO]のコーヒーがおすすめです。

  

春の琵琶湖

琵琶湖一周ドライブは二回しましたが、二回とも季節が春ではなかったので、海津大崎の桜並木をまだ見たことがありません。今年の春はぜひ海津大崎の桜を見に行きたいと思います。(奈良県/U)

編集部/今月の取材で大寒波、大吹雪のなか滋賀へ出掛ける編集Nの姿を見て震えていましたが、春になると気持ち良さそうですね! 雪が残っていないことを祈るばかりです。

  

定番の

やっぱりお花見したいです。桜の木の下で仲間と飲むお酒は格別です。美味しいおつまみがあればなお良いですね。(東京都/I)

編集部/春と言えばですよね! 私も毎年なんだかんだとお花見をしていますが、人混みのなかでみんなでワイワイ桜を囲むのも良いですが、人が少なくなった頃(桜は散りかけですが)にしっとりと楽しむのも好きです。

 

御所エリア 

京都御所をゆっくり散策してずっと行きたかった[cafe TIGER]でのんびりサンドイッチランチを楽しみたいです。(東京都/J)

編集部/御所付近も人気の散策スポットですね! モーニング&ブランチ特集(2017年10月号)で紹介していたモーニングセットもぜひ!

 

ざっくりと   

お弁当をもって出かけられるピクニック場所。鴨川あたりで。(京都市/A)

編集部/ざっくりとしたおたよりでしたが、おそらく鴨川沿いならどこでも楽しめるかと。パン屋さんなども多い、デルタ付近が良いのではないでしょうか。

花粉症  

なし(花粉症のため)。(東京都/K)

編集部/春に浮かれすぎて存在を忘れていましたが、私も花粉症でした。マスクとメガネ、薬を常備して出掛けようと決めたところで、今月はここまでです!

 

次回のテーマは

『気になる忘れ物』

こちらの記事はみなさまからいただいたご意見をもとに制作させていただきました。毎月プレゼントの応募とともにご意見を募集しております。 たくさんのおたより&メールをお待ちしております。

 

 

SNSも更新中!

最新情報、注目イベント、
オススメショップを見逃さない!