人気立ち飲み屋の座れる新店[旬ダイニング すいば]が1/18花遊小路にオープン!

2018/1/31

取材

Facebookシェア Twitterシェア Lineで送る

みなさん、こんにちは。ちょっと飲みたい…という気分の日は立ち飲みにさくっと行くLeafスタッフです。でも、疲れた日はやっぱり座りたい…と思ってしまうもの。1月18日(木)に、お手頃な価格で楽しめる立ち飲みといえば、というあのお店が座れるお店をオープンしました。

四条河原町からすぐ、花遊小路に新しくオープンしたのは[すいば]の新店[旬ダイニング すいば]。少し隠れ家のような2Fにあるお店は知る人ぞ知る、という雰囲気が漂っています。暖簾をくぐると、カウンターとテーブル席が約30席ほどある落ち着いた店内。

 

shunsuiba01

目の前にはおばんざいや旬の食材が。誘惑が多いカウンター席

shunsuiba02

落ち着いた雰囲気のテーブル席

 

カウンターには、おばんざいや旬の食材が並びます。カウンター席に通してもらったLeafスタッフは、着席してすぐにこのおばんざいにスイッチオン。どれも美味しそうで迷ってしまいます。とりあえずのビールと一緒にお店おすすめの、蕪のあちゃら漬け350円、肉いなり2個450円(※今回はお願いして3個を注文)、鶏白肝生姜煮450円を注文しました。

 

shunsuiba04

(上)肉いなり、(左下)蕪のあちゃら漬け、(右下)鶏白肝生姜煮

 

なかでも思わずリピートしたくなったのが「肉いなり」。おいなりさんの中にミンチがつまっていて、出汁がしっかりと染み込んで、噛む度にジュワ~っと美味しさが広がります。ひとりで何個も食べてしまいそうです!

 

その他にもカウンターに並べられた立派な岩牡蠣やホタテを調理してもらったり、丹波もみじ(鹿肉)のカツ800円、焼きチーズ(バケット付き)カチョカバロチーズ950円などイチオシメニューをいただきました。ゆったりと座れる分、いつもよりお酒も進み、楽しい一日を過ごすことができました。

 

shunsuiba05

旬の食材が満載なので、あれもこれもと欲張ってしまいました

 

半個室スペースもあったので、グループでの利用にも活用できそうでした!みなさんも裏寺周辺でのお店選び候補のひとつとしてぜひチェックしてみてくださいね。

 

旬ダイニング すいば

Tel. 075-251-0073

京都市中京区中之町565-23 ハレの日花遊小路ビル2F

17:00〜23:00(LO/22:30)

月曜、第1火曜休

すいば 公式ホームページ>>

 

SNSも更新中!

最新情報、注目イベント、
オススメショップを見逃さない!