【おたよリーフ Letter & Mail】「今年の反省と2018年の抱負」

2017/12/25

その他

Facebookシェア Twitterシェア Lineで送る

otayoleaf_gazou月刊誌Leafで連載中の「おたよリーフ」。毎月様々なテーマに沿って、読者のみなさんからコメントをいただいています。
10月25日号の発売とともに、ハガキやメール、プレゼント応募の際に募集したみなさんからのコメントをご紹介!

 

 

今回のテーマは「今年の反省と2018年の抱負

ついに今年も終わりを迎え、新しい年がやってきます。今年こそは!と初詣で抱負を考えたり、おみくじに気持ちを右往左往させられたり、かと思えばお正月の料理を食べ過ぎて後悔。なんてことはありませんか?2017年の締めくくりとしてみなさんのおたよりをご紹介します。

 

永遠の目標

ずばり、ダイエット!毎年年始には宣言するのに今年も出来なかった。来年こそ、成功するぞ!(京都府/H)
ダイエットに挑戦!するつもりでしたが、結局何もしないまま前回のダイエットから2キロリバウンド…2018年は絶対にダイエット!そして貯金を増やす!(京都府/N) 

編集部/みなさんの食べ過ぎの反省と来年へのダイエットの意気込みを述べたおたよりをたくさんいただきました! 仕事だからと言い聞かせ、連日暴飲暴食を繰り返す編集部には目が痛い内容でした…。

 

どこからがムキムキ?

筋トレが3日坊主…2018年こそ毎日続けてムキムキになるぞ!(右京区/F)

編集部/女性にとっての脂肪燃焼と男性の筋肉増強は永遠のテーマなのでしょうか…。私の友人に、見た目は細いのに何故か腹筋にだけこだわり、腹筋を割ることに執着を燃やしている男性がいます。見たことはないですが違和感しかないのではという気持ちが抑えられません!

  

高すぎる目標

全く痩せなかったこと!です。毎月1キロ落とすだけで、1キロ×12ヶ月…12キロも痩せるはずだったのに。「コツコツ」ができない人間にはなかなか難しい。来年こそ「ダイエット」成功させます!(静岡県/M)

編集部/目標の高さに驚きました。とりあえず1キロ落とすことから始めてみるのはどうでしょうか。

  

没頭?

今年の反省:仕事が遅い! 来年の抱負:彼女に没頭!(埼玉県/K)

編集部/潔い反省と抱負でした。彼女に没頭していて果たして大丈夫なのでしょうか。

 

綺麗に保つには 

今年は家を綺麗に保たなかったので、2018年は常に家を綺麗な状態に保つ!(群馬県/K)

編集部/痛いほど気持ちが分かります。私も締切前には、会社の机上をこれでもかという程散らかします。以前会社から戻ってくると、他の社員が片付けてくれていたことがありました。本当にすみません。

 

捨てられないもの   

断捨離。(大阪府/H)

編集部/私も断捨離ができず…1年使わないものは捨てろと言いますが、2年後に使いたくなった時はどうしたらいいのでしょうか。

素晴らしいです   

今年の反省はありません。とても楽しい一年でした。(大阪府/D)

編集部/反省をしないように反省してしまうループにハマりそうなところでここまでです!

 

次回のテーマは

『春に出掛けたい場所』

こちらの記事はみなさまからいただいたご意見をもとに制作させていただきました。毎月プレゼントの応募とともにご意見を募集しております。 たくさんのおたより&メールをお待ちしております。

 

 

SNSも更新中!

最新情報、注目イベント、
オススメショップを見逃さない!