【おたよリーフ Letter & Mail】「今観たい映画」

2017/11/25

その他

Facebookシェア Twitterシェア Lineで送る

otayoleaf_gazou月刊誌Leafで連載中の「おたよリーフ」。毎月様々なテーマに沿って、読者のみなさんからコメントをいただいています。
9月25日号の発売とともに、ハガキやメール、プレゼント応募の際に募集したみなさんからのコメントをご紹介!

 

 

今回のテーマは「今観たい映画

いつになく早い冬が到着し、もうコートに手をかけそうになる肌寒さですね。あれ? 秋はいつの間に通り過ぎたんだろう? という印象が拭いきれないまま、今年も一年が終わりに近づいているようです。ちなみに私が今年泣いた映画は『三月のライオン』! 主人公の懸命さに、何とも言えない懐かしい青春を感じさせていただきました。みなさんの今見たい映画をお聞きします。

 

涙無くして

『僕のワンダフル・ライフ』!私自身、犬の居ない生活なんて考えられないので(笑)。(沖縄県/S)
『僕のワンダフル・ライフ』。何回も生まれ変わって、飼い主のところへ来てくれるなんて、犬好きにはたまらない。(京都市/H) 

編集部/猫好きブームに負けず劣らず犬好きもいるということが判明しました! かくいう私も犬を飼っているので、この映画はどんな結末だとしても、犬の可愛さと懸命さに、涙無くして見られないこと間違いなしですね。

 

ストレス発散

恋愛ものが観たいです。ストレス発散で大泣きの映画も良いかな。(千葉県/J)

編集部/確かにストレス発散には大笑いしたり、大泣きしたりすることが効果的だと何かで読んだことがあります。兎にも角にも感情を表に出すことで何かが発散されるということなのでしょうか。ちなみに私のストレス発散は、寝ることです。

  

主演の効果

『ミックス』です!私は中学生の頃卓球部に所属しており、昨年のオリンピックでも活躍が目立っていたので、さらに卓球が注目されると嬉しいです。(秋田県/I)
新垣結衣の卓球の観たいです。観ます。(東京都/N)

編集部/卓球愛、さらにはガッキー愛に溢れたおたよりがたくさん届いておりました。テレビドラマ『リーガルハイ』の脚本もガッキーも大好きだったので、こちらも要チェックですね!

  

やっぱり食べ物?

秋といえば食欲の秋! そんな季節には、やはり思わずお腹が空いてしまうような映画が見たくなりますね。『ジュリー&ジュリア』という作品は、どの料理も美味しそうで思わず見入ってしまう素敵な作品なので、秋といえばこの映画を見たくなります。(愛媛県/Y)

編集部/ごはんが美味しそうな映画や漫画は大好物なので、私は『かもめ食堂』なんかも大好きです。もちろんジブリシリーズも欠かせません。

 

成長ぶりを 

ハリーポッターシリーズ。秋の夜長と言われるほど、夜が長いので、全8シリーズを一気に鑑賞したいです。(神奈川県/Y)

編集部/一気に鑑賞すると、主役のダニエル君のイケメン成長っぷりが顕著に分かりそうですね。

 

なるほど   

特定の映画ではないのですが、恋人と一緒に観れる王道のラブストーリーをおいしいお酒を飲みながら鑑賞したいです。(沖縄県/N)

編集部/何を観るかも大切ですが、誰と観るかも大切ということですね。私の映画に関する乏しい知識がネタ切れになりそうなところで、今月はここまでです!

 

次回のテーマは

『一番好きなお酒とその思い出』

こちらの記事はみなさまからいただいたご意見をもとに制作させていただきました。毎月プレゼントの応募とともにご意見を募集しております。 たくさんのおたより&メールをお待ちしております。

 

 

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
PRESENT
Leaf会員登録