ウサイン・ボルトさん登場!高級腕時計ブランド[ウブロ]が京都・祇園にグランドオープン

2017/9/8

取材

Facebookシェア Twitterシェア Lineで送る

みなさん、こんにちは。祇園周辺を歩いている時、舞妓さんを見かけるとつい目を奪われるLeafスタッフです。舞妓さんを目にする確率が高い花見小路通にて、スイスの高級腕時計ブランド『ウブロ』が[ウブロブティック京都]を2017年8月26日(土)にグランドオープン。先日行われたオープニングイベントに参加させていただきました。

HUBLOT04

ウブロ
CEO リカルド・グアダルーペさんの挨拶

 

京都とともに歴史を紡いできた大丸松坂屋百貨店の大丸創業300周年記念企画の一環として誕生した京都・祇園の「町家プロジェクト」にウブロが賛同し、日本では銀座、大阪に続く3店舗目の直営店としてオープンを迎えました。情緒ある佇まいにウブロのロゴがあしらわれた暖簾が掛けられた外観は、遠目からだとウブロとは気づかないほど京都の街並みに溶け込んでいます。

 

店内には特注和紙、網代、竹といった和文化に馴染みのある素材が、ショーケースや壁紙などに用いられています。西陣織の特注ソファが配されたVIPルームや、ウブロの店舗としては世界初となる茶室を完備するなど、京都ならではのおもてなしを発見しました。

_MG_9576

内観

伝統を維持しながらも新たな文化や価値を生み出す京都と、異なる素材やアイデアを融合する「アート・オブ・フュージョン」をブランドコンセプトに掲げるウブロにより、京都にまた新たな魅力的なスポットが増えたと感じました。

 

さらに今回はもうひとつのビッグイベントが。

 

ウブロのアンバサダーを就任しているウサイン・ボルトさんの登場です。

 

世界を震撼させた陸上競技界のスーパースターの来場とあり、各メディアが大注目。京都・祇園のチャリティーとして地域の子どもたちに走り方を伝授。世界最速記録をもつスターを前に、子どもたちは興奮と緊張の様子でした。

 

HUBLOT02

 

先日、引退宣言をしたボルトさんは「今後は子どもの頃から大好きなサッカーを楽しみ、様々なチャリティ活動や旅行をしながらリラックスした時間を過ごしたい」と語っていました。最後に日本のみなさんへ“Never give up”とエールの贈り物。

HUBLOT03

 

何事も限界を決めてしまわず挑戦し続けてほしいとの言葉に胸がジーンと熱くなったLeafスタッフなのでした。

ボルトさんが就任を務めるウブロの新たな世界をみなさんもぜひ京都で感じてみてくださいね。

HUBLOT01

 

ウブロブティック京都

Tel. 075-533-2711
京都市東山区祇園町南側570番地8
11:00〜19:00
不定休
ウブロ公式サイト>>

SNSも更新中!

最新情報、注目イベント、
オススメショップを見逃さない!