【おたよリーフ Letter & Mail】好きなスナック菓子

2017/8/25

その他

Facebookシェア Twitterシェア Lineで送る


月刊誌Leafで連載中の「おたよリーフ」。毎月様々なテーマに沿って、読者のみなさんからコメントをいただいています。
6月25日号の発売とともに、ハガキやメール、プレゼント応募の際に募集したみなさんからのコメントをご紹介!

今回のテーマは「好きなスナック菓子

ある時に病的に食べたくなって、今すぐ食べないと死ぬ! みたいな衝動に駆られることはありませんか? もちろんスナック菓子の話です。このおたよりのことを考えただけで食べずにはいられなくなり、セブ●イレブ●オリジナルポテチ「厚切りポテトたらこバター」を食べています。みなさんの一押しを教えて下さい!

 

いきなり?

ピーパリ。(右京区/A)

編集部/え、なんて? 自分はあまりものを知らない方ですが、これは編集部全員存じ上げませんでした。シリーズ商品の「チーグー」も未知過ぎます。

 

ポンッ!

満月ポンですね。シンプル・イズ・ベストです。

編集部/さて、こちらも存じ上げませんでした。「大阪名物」。意外と身近なお菓子で危機感を覚えています。

  

薬並みの

「さつまいもん」。食感と香りが最高!疲れが一瞬でとれるので、おすすめです。(草津市/K)

編集部/さかのおやつ療法!?しかも即効性有り。なぜあまり有名でないのか解りません。

  

まとめ買いといえば

うまい棒。(枚方市/A)

編集部/うちのスタッフに、常に車にうまい棒を50本くらい積んでるカメラマンがいます! たださすがに飽きたのか、最近は常に一袋10個入りのドーナツにシフトしていました。

 

幼き日の

 

 

麦チョコ。(板橋区/T)

編集部/いきなり20年くらい前の記憶が蘇りました! あれ、関西では売ってないんですかね? 食べないと死ぬ衝動がやってこないか不安で堪りません。

  

イメージ刷新

湖池屋ポテトチップスの頑固揚げ。バリバリおいしくいただけます。(伏見区/K)

編集部/湖池屋といえば、最近パッケージが変わりましたよね! 雑誌を作る身として参考になるデザインです。

 

風邪の時は

たべっ子どうぶつ。(北区/M)

編集部/キターーーーー !!! 私、たぶん幼少期に一番食べたお菓子だと思います。病院の売店で必ず買ってもらっていたので、病院といえばたべっ子どうぶつのイメージです。栄養満点!

 

今話題の

カールが減産されると聞いて、最近カールばかり食べている。ただカレー味がなくなったのはショックです。(東山区/K)

編集部/悪あがきだと知っていながら、せめてもの抵抗として今日もカールを食べ続ける。遠くから応援しています!

 

まさかの

たべっ子水族館。(高槻市/M)

編集部/え?え? たべっ子どうぶつを偏愛している私が知らない訳はないのですが、動揺を隠せないのでまた次回です!

 

次回のテーマは

マンガから学んだこと

こちらの記事はみなさまからいただいたご意見をもとに制作させていただきました。毎月プレゼントの応募とともにご意見を募集しております。 たくさんのおたより&メールをお待ちしております。

 

 

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
PRESENT
Leaf会員登録