料理をより美味しく[黄桜]からクラフトビール「LUCKY BREW」が新登場!

2017/5/25

新商品

Facebookシェア Twitterシェア Lineで送る

日本初の日本酒造りと地ビール造りが同時に工場見学ができる「黄桜伏水蔵」のオープンや、日本酒造りを体験できる「お酒造り1日体験コース」を酒蔵で実施したりと、清酒ファンが増えるように新しいことに挑戦し続ける京都・伏見の酒蔵「黄桜」。この度、クラフトビール「LUCKY BREW」の販売を5月下旬よりスタートする。

京都・伏見の伏水蔵醸造所でつくる“LUCKY BREW”は、香り豊かで奥深い味わいを特長とし、上面発酵酵母を使用したエールスタイルのクラフトビールとして誕生。ゆるやかろ過製法によりあえて酵母を残し、喉ではなく舌で味わいが楽しめるものとして開発され、“ビールをもっと美味しく、楽しく、ラッキーに。”をコンセプトに2種類が登場。

「黄桜 LUCKY DOG」は、大麦麦芽の香ばしい味わいとカスケードホップのほんのりした柑橘風味が特長で、肉料理をはじめとする脂分のある料理と相性が良いのだそう。 「黄桜 LUCKY CAT(発泡酒)」は、米(山田錦)を使用したライトボディの軽快な味わいと、苦味はザーツを使用した上品さが特長で、ゆずの香りと和山椒の隠し味がアクセントになっているので、料理を選ばず楽しめそう。

“ビールが美味しい、それだけでラッキー” “楽しく飲める、もっとラッキー”と飲むほどに愛着がわくラッキービールが、今後あなたの相棒になる日が訪れるかも。ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

 

黄桜 「LUCKY BREW」

 

LUCKY CAT(発泡酒)

lucky_cat

※写真はイメージ

原材料名/麦芽(麦芽使用率78%以上)、ホップ、米、ゆず、山椒
アルコール分/5%

□黄桜 LUCKY CAT 
容量/350ml 価格/275円
発売日/2017年5月26日(金)


□黄桜 LUCKY CAT 瓶
容量/330ml 価格/300円
発売日/2017年6月9日(金)

 

lucky_dog

※写真はイメージ

LUCKY DOG(ビール)

原材料名/麦芽、ホップ、米 
アルコール分/5%

□黄桜 LUCKY DOG 缶
容量/350ml 価格/275円
発売日/2017年5月26日(金)


□黄桜 LUCKY DOG 瓶(ビール)
容量/330ml 価格/300円
発売日/2017年6月9日(金)

 

 

問い合わせ

製品に関する問い合わせはこちら

HP

黄桜株式会社公式サイト»

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
PRESENT
Leaf会員登録