辛い!旨い![京都向日市激辛商店街]から激辛コラボ商品が誕生

2017/3/15

新商品

京都で辛いものといえば…そうです、「KARA-1GP(日本一辛いもの決定戦」でご存知の京都向日市激辛商店街。ただ辛さを追求するのではなく、辛さの奥にある美味しさ、創作性溢れるアイデアを追求し、中華、エスニック料理以外にも、和食、洋食、カフェ、和菓子など多ジャンルに渡り、約70店舗が加盟しているそう。

そんな辛いもの派には見逃せないこの京都向日市激辛商店街が、コラボ商品を発売したとのニュースが届きました。

gekikara01一つ目は、アサヒビール食品とコラボした「燃えよ 唐辛子」。ネーミングからして自然と口の中に辛さを感じてしまいそうなこちらは、輪切り唐辛子を衣付けして揚げたスナック。口に入れた瞬間は、余裕を感じていたのですが、少し時間が経つにつれて後を引く辛さを感じます。片手にビールが必須なおつまみ感覚のスナックは、1袋138円(税込)で全国のセブンイレブンで発売中。サラダやスープのトッピングとしても使えそうです。

gekikara02二つ目は、オリバーソースとコラボした「辛さ5倍 どろソース」。刺激的な辛さとコクが特徴的なこちらは、いつもの焼きそばやお好み焼きに少し辛さをプラスしたいときにオススメ。と言っても辛さ5倍。。。ヒヤヒヤしそうですが、隠し味には最適なソースは、1本450円(税別)で、イオンモール京都桂川や京都向日市激辛商店街加盟店などで発売しています。

どちらも「激辛」ですが、味わい深いものばかり。辛いもの好きな方にはぜひオススメですが、自己責任でチャレンジしてみてください!

 

問い合わせ

京都向日市激辛商店街

http://www.kyoto-gekikara.com/

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
PRESENT
Leaf会員登録