【別冊】『やっぱりスキ。滋賀』搬入スタート!

2016/7/12

お知らせ

Facebookシェア Twitterシェア Lineで送る

Leaf別冊『やっぱりスキ。滋賀』が順次書店さんへ搬入となっております!

実に5年ぶりとなる、滋賀の別冊。笑顔が絶えない滋賀の人々に、日々癒されながらの取材となりました。

お米や野菜を育てる水が潤沢にある。水辺や緑の中でのんびり過ごせる。マザーレイク・琵琶湖の恵みに感謝しながら、ゆたかな自然と共存している、滋賀県の人々。

yapparisuki_shiga01

生産者の顔が見える野菜やパンが並ぶマルシェ、他府県の名店で修業した若手シェフのレストラン、アートを身近に感じられるアトリエ兼カフェ、新作を食べて見学できるスイーツ工房…「新しい滋賀の魅力を創造したい!」話題のショップにはそんな熱意が溢れています。日々の生活も大切だけど、息抜きも必要。

yapparisuki_shiga02

ちょっと疲れた心をリセットできて刺激と発見がもらえる、そんな滋賀本にしようと、コツコツと地道なリサーチを重ねた編集部が笑顔溢れる素敵なお店ばかりをピックアップしました。

yapparisuki_shiga04

yapparisuki_shiga05

おでがけ先を探す他府県の方はもちろん、地元・滋賀の方こそずっとそばに置いてもらいたい!と思う、”おいしく、たのしく、そしてもっと滋賀がスキになれる一冊”です。

この夏は、滋賀に遊びに行ってみませんか?

 

■ LeafMOOK 【書籍】やっぱりスキ。

滋賀 2016年7月12日(火)書店順次搬入

yapparisuki-shiga-ebook

SNSも更新中!

最新情報、注目イベント、
オススメショップを見逃さない!