Men's Leaf vol.3 発売!巻頭特集「最後の晩餐に訪れたいほど好きな店」

2016/6/7

お知らせ

Facebookシェア Twitterシェア Lineで送る

男性読者のみなさん、お待たせしました!もちろん、女性の方も必見のMen’s Leafシリーズの最新号が順次書店さんに搬入となりました!

これまでは赤ちょうちんが揺れる酒場=「大人の社交場」についてご紹介してきました。お酒や食事を楽しむということは、大人への通過儀礼であり、たしなみでもある。これをクリアした男には、酒場が明日への活力となる、ということを再認識してもらえたのではないでしょうか?
大人への第一歩を踏み出したみなさんが次に思うのは、なんでしょう。楽しくも忙しい日々の中で、ふとこう思うのではないでしょうか。「やり残していることはばいか?」と。いつか行ってみたい店や場所、「また会おう」と別れた友人とのいつかの約束、大きくなっていく子どもといつか作ろうとしていた思い出…。

“いつか”は「今」変えるべきだ。

今回のMen’s Leafでは、そんなメッセージを様々な特集を組んでみました。

 

Special issue 01
京都で活躍する一流料理人たちに聞く
最後の晩餐に訪れたいほど好きな店

_mens_leaf3_ebook_2-3心から信頼できるお店に出会うことは”人生の大きな宝”だといえますが、言葉通りそんなお店にはなかなか出会えないものですよね。ネットの口コミは当てにならない、雑誌の情報も当たり外れがある、などと耳がいたくなるような言葉が溢れています…。そんな中「一冊まるごと外れのない本」を作ってやろう!と考えたとき、ある質問が脳裏に浮かんできました。

『人生の最後に行きたい店はどこですか?』。

今回、この単純な質問を、京都でその道の第一線を走る一流の料理人のみなさんに繰り返しました。料理人の世界観や歴史、素顔の一面など、人生の軌跡を表すような濃厚なセレクトは、まさに大人の男の真実を伝える、偽りなき最後の晩餐。自店の料理に日々研鑽を積むプロのみなさんにとっては不躾な質問だったと思いますが、快くとっておきのお店を教えていただいたことは感謝の念に堪えません。

 

Special issue 02
本気になるのは仕事だけ? 男の本気オフ

mens_leaf3_ebook_6-7バリバリ仕事ができて、会社からの評価が高くて高給取り…。そんな「オンの日」のクオリティだけで男の価値が測られたのは今は昔。いま男たちに問われているのは、金曜の夜から日曜までのプライベートタイム、つまり『オフの日』をどう過ごすのか、仕事以外のフィールドで別の顔をいくつもっているのか、ということでは? 第二特集では、「オフの日」を本気で遊べてこそ、真の充実した男だということを提案!

 

さぁ、今年の夏は『Men’s Leaf』で「最後の晩餐で訪れたいほど好きな店」や「男の本気オフ」に出会ってみませんか?

mens-leaf3-ebook

Men’s Leaf vol.3
巻頭特集「最後の晩餐に訪れたいほど好きな店
2016年6月7日順次書店搬入!

SNSも更新中!

最新情報、注目イベント、
オススメショップを見逃さない!