【フィンテックって?】<+YOU特別編>若年層・投資未経験者向けセミナー in 同志社大学

学ぶ

Facebookシェア Twitterシェア Lineで送る
seminor_image

画像はイメージ

TV、新聞など多くのメディアで特集が組まれ、注目が高まっている「フィンテック」。ファイナンスとテクノロジーの2つを併せた造語「フィンテック」をテーマにしたセミナーが東京証券取引所主催のもと、同志社大学にて開催される。

講師には、家計簿アプリ・家計簿ソフト「マネーフォワード」でも知られる株式会社 マネーフォワードの瀧氏を迎え、フィンテックについて、初心者でもわかりやすく解説。セミナーの後半には、同志社大学の学生とのパネルディスカッションも実施。

まだまだ馴染みのない方も多いフィンテックという言葉。その概念や基礎を理解することで、お金の管理方法や資産形成のヒントを得ることができるのだそう。

フィンテックや資産形成に興味のある方は、この機会にぜひ参加してみて。

 

日時

2017年11月18日(土)10:00~12:00

●第1部(10:00~11:00)
瀧氏による講演:「知らないと破滅するお金の知識と知らなくても損しないお金の知識」

 

●第2部(11:00~12:00)
瀧氏と同志社大学の学生によるパネルディスカッション

場所

同志社大学 今出川キャンパス 良心館102教室

料金

参加費 無料

定員

100名(先着順)

※定員に達し次第、申込みを締め切り

※事前にこちらから申込みを(締切/〜2017年11月17日終日まで)
セミナー終了後にアンケートを提出いただいた方には、カフェで利用できるドリンク券をプレゼント

主催

東京証券取引所

問い合わせ

株式会社東京証券取引所 金融リテラシーサポート部 +YOU担当
メール: retail-mkt@jpx.co.jp

HP

日本取引所グループ 公式サイト >>

その他

本セミナーは、有価証券の売買の勧誘を目的としたものではありません。
金融商品取引においては、各商品の価格の変動や有価証券の発行者の信用状況の悪化等により損失が生じるおそれがあります。
金融商品取引を行うに際しては、御自身の判断と責任で行っていただきますようお願い申し上げます。

※こちらのページは「東京証券取引所」のスポンサーのもと、公開しております。

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
PRESENT
Leaf会員登録