【美味しい時間を、召し上がれ】森の京都 ハーベスト・ガラ「森のレストラン」

食べる

Facebookシェア Twitterシェア Lineで送る

mori_kyoto_restaurant実りの秋は、”森の京都”が一番輝く季節。

さまざまな森の恵みに感謝を込めて、京都の各地では「ハーベスト・ガラ(収穫祭)」が開催。今回は、そのなかでも南丹市園部で一日限定で開店される『森のレストラン』に注目。

エリア内外の飲食店が、「森の京都」エリアの”秋の味覚”をふんだんに使用した料理を提供する、一日限定の開放感溢れる『森のレストラン』。

「森の京都」エリアの食材を用いて作られるプロならではの新メニューをはじめ、自慢のメニューは、その場で販売されるだけでなく、「森のごはん グランプリ2017」として、来場者による投票も実施。また、飲食ゾーンは、キャンプスタイル、ピクニックスタイル、テラススタイルなど、森の中で食事を楽しむような空間に。BGMには「森のアコースティックLIVE」の生演奏も楽しめる。 新メニューはどれもワンコイン500円で楽しめるから、森の中で、京都の秋の味覚を存分に堪能してみて。

“秋の味覚”をふんだんに使った料理を、グランピング席やピクニック席など、開放感あふれる空間で楽しもう。

 

関連記事から、メニュー内容などをチェック!
WebLeaf特集「美味しい時間を召し上がれ。森のレストランへ」

 

 

 

日時

2017年10月14日(土)※雨天決行
10:00〜16:00

場所

南丹市園部公園(京都府南丹市園部町小桜町)
※JR園部駅から徒歩30分
※当日はシャトルバスも運行(JR園部駅西口⇔園部公園)

料金

入場料無料 ※飲食は有料

問い合わせ

森の京都DMO
Tel. ︎0771-22-9800(土・日曜日、祝日休)

HP

「森の京都」公式サイト>>

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
PRESENT
Leaf会員登録