そうだ!滋賀へ行こう 大津 琵琶湖サイクリング 安土 旧伊庭家住宅 沙沙貴神社のなんじゃもんじゃ 草津 草津宿本陣 クラブハリエフルーツボックスでチョコレートパフェ&ロールケーキでひと休みの巻

bs83

ゴールデンウィーク前半は、滋賀県でのんびりtimeを過ごしました☆

大津の琵琶湖岸をサイクリング

新緑がとってもきれい

bs82

むこうに見える橋は、近江大橋

bs84

近江大橋を自転車でシャカシャカ♪

琵琶湖景色を眺めながら

bs86

さざなみ街道をびゅんびゅん走る

bs87

あっ

鳥が琵琶湖を眺めてる

bs88

新緑ロードをすいすい走る

bs85

この日、京都はすごく暑かったようですが

琵琶湖岸はちょうどよい暖かさ

bs89

水面がきらきら きれい

bs90

琵琶湖岸にあるドイツレストラン ヴュルツブルクさんで夕食time

bs91

種類豊富な本場ドイツビールが楽しめます

普段、ビール飲まない私もすこし いただきました

とても飲みやすいビールで美味しい

bs92

ミュンヘン風白ソーセージ  マスタードをつけていただきます♪おいし

ヴュルツブルク特製スパイシー焼きソーセージや

熟成ハムとライ麦パンのオープンサンドなどいろいろ美味しかった

またランチにも訪れたい

ns94

滋賀県 安土へレッツゴー

JR安土駅からてくてく歩いて

旧伊庭家住宅を見学

ヴォーリズ氏建築の洋風の木造住宅

食堂や廊下の網代天井、お庭の見える和室、リビングなどステキでした(*^0゚)v

bs95

旧伊庭家住宅

JR安土駅から徒歩約7分

bs98

旧伊庭家住宅からてくてく歩くと

佐佐木源氏発祥の地 沙沙貴神社

bs96

あれは なんだ?

bs97

沙沙貴神社のなんじゃもんじゃ

こんなにすごい なんじゃもんじゃを見たのは初めて

ワクワクどきどき(*^0゚)v

bs93

大津の複合施設 ザ・カレンダーのモーニング

じゅわ~なバター&餡トースト 美味しかった♪

ポテトはさんだパンの上に目玉焼きトーストもおいしかったそう

bd9980

草津でも行こうかと草津へ行くと

この日はちょうど草津時代行列なるイベントが行われてました

草津宿本陣などを見学

bs980

草津の近鉄百貨店にある

クラブハリエフルーツボックスでひと休み

フレッシュジュース&フルーツロールケーキ

bs2132

FruitBoxのショコラパフェ

お味見すると ラズベリー&チョコのハーモニーにうっとり(*^-゚)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です