『ゴッホ展 巡りゆく日本の夢』in京都国立近代美術館 京都モダンテラスで西京みそと黄粉のティラミス 京都時代祭館十二十二(トニトニ)で京丹波高原豚のソーセージドッグの巻

gh2

先日の土ようび、

『ゴッホ展 巡りゆく日本の夢』を京都国立近代美術館へ見に行ってきました☆

どの絵からも力強いものを感じます

教科書で見たことある絵もありました

写真は 関連企画の 森村泰昌、ゴッホの部屋を訪れる 

森村氏の作品は写真撮影OKでした

ゴッホ展は、3月4日(日)まで

いそげ~(*゚∀゚)/

gh5

ゴッホ展を見たあと、平安神宮の大鳥居の横をてくてくして♪

gh4

京都モダンテラスでひと休み

西京みそと黄粉のティラミス

味噌の味が濃いのかな?と食べてみると

そんなことなく、美味しいティラミスやった(*゚∀゚)☆

gh3

赤ワインのジュレとチョコレートムースのタルト

 こちらは、甘さ控えめでgood

gh6

最近、平安神宮のお隣にオープンした京都時代祭館十二十二(トニトニ)へ行ってみました☆

京都のお土産ものやFOODが楽しめる店舗が入った商業施設

gh7

京丹波高原豚の完全無添加ソーセージドッグのお店 GOLDEN DOG

のホットドッグをお味見

無添加ソーセージやし、安心して食べれる♪美味しい♪

gh1

ゴッホ展へ行く前に卯sagiの一歩さんでお昼ご飯

予約していたので11時のオープンと同時に入れましたが、

その後、ずらりとたくさんの人が列をなして待ってはりましたヽ(゚Д゚;)ノ

人気あります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です