京都紅葉2017 嵐山 大河内山荘で雄大な紅葉満喫 嵯峨野湯でパンケーキ 発酵食堂カモシカで発酵8種定食の巻

oks50

嵐山の竹林の小道をぬけたところに佇む大河内山荘へきのう行ってきました

時代劇の名優 大河内傅次郎が30年の歳月をかけて創り上げた庭園です

oko87

庭園にはいって空を見上げると(*゚∀゚)

oks71

風情ある中門と紅葉にドキドキ☆

oks73

大乗閣の背後は嵐山

oks72

大乗閣

oks74

雄大な紅葉景色がひろがってた

oks75

お庭は回遊式借景庭園

oks76

紅葉のグラデーション 紅葉の絨毯に感激しっぱなし♪

oks77

 真っ赤な楓の葉っぱがbeautiful

oks98

しばし茶室 滴水庵からこの紅葉景色を眺めほっこり

oks92

嵐峡展望台からは、大悲閣 千光寺や小倉山、保津川が眺められ、絶景

oks91

月香からは、京都市内を見渡せる 京都タワーも見えた

oks860

oks85

入山料金に抹茶とお菓子がふくまれていて、さいごに

紅葉を眺めながらひと休み

oks83

抹茶も柚子風味の餡がはいった最中も美味しい

入山料金は千円ですが、紅葉の回遊式庭園をてくてくして、雄大な紅葉景色も堪能

そしてお抹茶もいただけるので、とっても有意義な千円だとしみじみ(*゚∀゚)/

oks81

庭園を出て、竹林の小道へいくと、ものすごく混んでました

oks78

嵯峨野湯さんでひと休み

いもくりパンケーキ♪

みたらしタレをお好みでかけて

oks80

チョコバナナのパンケーキ

お芋のポタージュラテがお芋をたべているようでおいしかった

oks7977

嵯峨野湯

嵐電 嵐山駅 JR嵯峨嵐山駅ちかく

☆ ★ ☆

oks777

お昼ご飯はJR嵯峨嵐山駅ちかくの発酵食堂カモシカさんで

本日の発酵8種定食を美味しくいただきました

古式製法さばへしこ 柚子胡椒燻製煮卵のせ お揚げの発酵あんかけなど

発酵食を堪能

oks779

発酵魚醤ラーメン御膳

お味見したら、つるつる♪出汁も美味しい

甘酒熟成の豚肩チャーシューもおいしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です