京都で唯一の村 南山城村 童仙房 山のテーブルでランチ 紅葉の菩提山 正暦寺 道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村で村抹茶ソフトクリームの巻

teburu1

奈良の正暦寺と京都南山城村の山のテーブルへ土ようび行ってきました

奈良奥山ハイキングコースから山道をてくてく歩いて正暦寺へ

tebuuu5

菩提仙川の渓流沿いの参道をてくてく♪

石垣と真っ赤な南天が印象的

teburu3

「錦の里」と呼ばれるくらい秋は紅葉がステキなところ

tebuur4

紅葉のグラデーションがキラキラ☆

temuru2

正暦寺の伽藍が見えてきた~

teburu6

正暦寺 福寿院 客殿の縁側からお庭をしばし眺める

teburu7

気になる木

teburu8

正暦寺を後にし、車でびゅ~ん

南山城村童仙房へ

道中のススキ道にワクワク

teburu24

童仙房の山の上にたたずむ山のテーブルさんへ到着

すこし迷いましたが、無事に来れた

teburu20

私は山のテーブルランチ

最初に登場するのはスープ

この日はオオイチョウタケのスープ

きのこの旨みが広がりとっても美味しい(*゚∀゚)☆

そして前菜

揚げた柿にチーズがはさんだの 菊芋のサラダ しゃきしゃき新鮮野菜 シイタケ 

ぜんぶ美味しい

teburu23

メインのジビエのカツレツもgood(*゚∀゚)☆

添えてあるポテトとかも美味しい

teburu9

静かでほっとできる空間

おいしい食事をいただきながら旧保育園舎だった校庭をぼ~って眺める

teburu21

村のハヤシライス

熱々ぐつぐつ♪

お味見するとトマト味でまろやか美味しい

teburu25

童仙房の風に揺れるススキ♪

teburu22

南山城村 童仙房の茶畑

グリーン ぐりーん

tebuu92177

道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村

村抹茶ソフトクリーム♪

ものすごく抹茶が濃くて おいしおす

煎茶や野菜、お抹茶スイーツなどget

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です