そうだ!秘境に行こう♪ 十津川村 神湯荘 瀞峡 熊野本宮大社 大台ケ原 絶景空中たび パート2の巻

totu32

十津川村の神湯荘を出発し、世界遺産 紀伊山地 熊野へ

熊野古道をすこしだけてくてく

朝日が射してきて 荘厳な雰囲気がした

totu000

熊野三山のひとつ熊野本宮大社に参拝

全国に3000社以上ある熊野神社の総本宮

この日は、社殿において神事が営まれておりました

totu33

ほよ(゚ρ゚)ノ 八咫烏の黒いポストが

totu34

熊野本宮大社にお参りできてよかった

totu38

そして瀞峡へ

奈良県・三重県・和歌山県にまたがる吉野熊野国立公園内の大峡谷。

大渓谷のそばに建つのは瀞ホテルだ~~

いまは、カフェとして営業されています

totu35

open前から旅人たちが扉がひらくのを待っています

わたしたちは予約していたので、絶景前にちょこんと座ることができました(゚▽゚*)ノ

totu39

「絶景かな 絶景かな」

石川五右衛門の気分(゚ρ゚)ノ

舟からの巨石や大渓谷の眺めもすてきやろなぁ

totu36

心地よい風がひゅるり♪

大渓谷を目の前にしていただく焼き立てベーコンとたまねぎのマフィン

幸せすぎました(*゚∀゚)*

totu37

特製ハヤシライス♪

お味見すると、まろやか美味しい

doro1

瀞カフェでのひと時は いままでの人生のなかでいちばんの絶景カフェ時間となりました

totu40

お次は、瀞峡から大台ケ原へ向かいます

totu30

上から目線 二津野ダム

totu42

こちらのダム湖もよいかんじ

totu41

反対側からの眺め

totu43

 大台ケ原ドライブウェイは絶景ばかり

 ススキが秋ってかんじ

totu44

標高が高くなるりつれて、眺めもドキドキに

紀伊山地の山の重なりに圧倒される

totu46

大台ケ原を すこしお散歩♪

トウヒやウラジロモミなど針葉樹が多い

木を見て宇宙をかんじた

totu47

ひたすらてくてく♪

かなり涼しい

totu48

中間地点の展望所でひと息

絶景

totu50

山頂をカメラのズームでパシャ

この日は山頂まではいかずに戻りました

絶景づくしの2日間、とっても楽しかった

totu45

目の前にひろがる景色に圧倒される絶景旅にお付き合いくださり、

ありがとうございます(合掌)(*゚ー゚*)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です