京都大原ブルーベリー農園でブルーベリー狩り体験 石窯屋でブルーベリージュース&ブルーベリのーピザ★喫茶 古良慕で山桃のかき氷★雲ケ畑 ヒグラシの鳴き声の巻

buru101

猛暑すぎた きのう日ようびは、大原ブルーベリー農園へ行ってきました♪

buru5

ブルーベリー農園へいくまえに、滋賀県高島市へ

buru3

喫茶 古良慕さんで 山桃のかき氷♪

甘酸っぱくて美味しい(☆▽☆)

山桃ってめずらしい

buru2

私たちがかき氷を食べ始めるころにはお店は満員御礼に

週替わりごはんプレートがとっても美味しそう♪

ステキな喫茶です

buru4

コーヒーバナナ クランベリー添えのかき氷

お味見すると、ちょっぴり不思議味

バナナの甘みと珈琲の苦みがマッチして♪ クランベリーのアクセントも☆

こんどはお昼ごはんをいただきに訪れたいです

buru1

喫茶 古良慕

滋賀県高島市新旭町旭

buru6

びわ湖沿いのドライブは、気分爽快

buru7

湖に射す光が煌めいてた

buru8

白鬚神社の鳥居前をびゅ~ん♪と通りすぎて

buru9

大原ブルーベリー農園へ無事到着

今年の夏、オープンしたばかりのブルーベリー農園

6月下旬から8月下旬の夏季限定openです

buru11121

早速、ブルーベリーを摘み取ります

いろいろな種類のブルーベリーがあり、食べ比べして、気に入った

ブルーベリーを1パック分持ち帰れます

buru10

ピンク色のブルーベリー

フロリダローズ

完熟をいただくと、甘くて美味しい

ブルーベリーを摘みはじめて、しばらくすると黒い雲がやってきて

ぽつ ポツ 雨が降ってきた~

雨がきつくなってきたので、早めにきりあげ、お隣の石窯屋さんへ駆け込みました

buru111

ブルーベリー100%ジュース

凍ったブルーベリーがプカプカ♪

甘酸っぱくて美味しい (☆▽☆) 毎日このジュース飲みたい

buru12

本格石窯でピザが焼かれます♪

ドキドキ わくわく 待ち遠しい

buru14

ブルーベリーのピザ

美味しい (☆▽☆)

2人で半分ずつしたけど、1人でもぺろっといけそう

お店が家の近くにあったらなぁ 常連になる

buru13

日替わり3種の野菜ピザ

 あっさり美味しい

京都大原石窯屋

9:00~17:00(定休日火曜日)通年OPEN

buru01

雨攻撃でゆっくり摘み取りできなかったけど、ブルーベリーが堪能できて

余は満足じゃ

来年の夏季には、第2農園もopenするみたい

また行きたい(*゚∀゚)

buru1111

ブルーベリーのあと、北区の鴨川源流域の雲ケ畑へ

ヒグラシの合唱、鳴き声に導かれ、志明院へむかいます

ヒグラシの鳴き声が好き なぜか癒される

京都市内とうってかわって涼しい 極楽じゃ

buru55

志明院に到着

夕方の5時前で拝観は終了してた

今度はぜひ、なかへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です