お菓子とお茶のお店dolce pandaドルチェパンダでトーストセットとオーガニックレモンティータルト 貴船ひろやで川床料理堪能の巻

dp9

三連休初日の金ようび、お菓子とお茶のお店 ドルチェパンダさんへchikoliと行ってきました♪

2017年7月7日の七夕の日にオープンしたお店☆

ドルチェセットかトーストセットかどちらにしようかものすごく迷い

お昼どきだったのでトーストセットに

賀茂のかぼちゃの冷たいポタージュが可愛いパンダカップとともに登場

癒されるポタージュ(☆▽☆)

dp3

店内は6席ですが、ゆっくりくつろげるステキなお店

店主さんとおしゃべりしたり、タルトをいただき、「美味しい~」てさわいだりして気づけば

2時間以上長居してた

dp8

アレンジトーストはいろんなアレンジがあって迷いにまよい、人参とチキンのサラダ、

贅沢チーズをオーダー♪

ハーフ&ハーフにしてもらえるのも嬉しい

飲み物もオーガニック紅茶などいろいろあり、白桃のフレーバーティーに

ニンジンもチーズもトースト美味しかった

dp7

chikoriは、海老とアボガドのピスタチオライムソースとしらすとノンエッグチーズトースト

dp6

トーストセットには、ちょこっとタルトがつきます♪

好きなタルトが選べて、オーガニックレモンティータルトに

甘酸っぱくて夏の疲れを吹き飛ばしてくれる めちゃくちゃ美味しい(☆▽☆)

ドルチェセットで、タルトを堪能するのも幸せになれそう

dp2

乳製品・卵不使用のおやさいクッキー、自然農法のお茶を使ったほうじ茶クッキー

なども買うことできます☆

dp5

プラス250円でハーフタルト追加

私は、バナナと南国フルーツのチョコタルト

濃厚チョコ♪食べ進めると、南国フルーツが口のなかにひろがった

マンゴー パッションフルーツ♪

自然農法のお抹茶をつかった葉っぱの抹茶クッキー♪ほろほろ♪

dp4

宇治金時のタルト

無農薬自然農法のお抹茶のタルト

すこしお味見させてもらうと、これは美味しい抹茶タルトだ~

抹茶タルトはテイクアウトできるから、また買いにこよ(*゚∀゚)

dp1

dolce panda ドルチェパンダ

北区紫野石龍町

12:00~18:00

定休日 おおむね水曜日 土曜日

☆ ★ ☆ ☆ ☆

kibu5

先日の木ようび、職場の歓迎会で貴船の川床へ 

ぱらりぱらりと雨が降ってて 川床ではお料理は食べれなくて

お部屋でお料理をいただきました

初 貴船の川床でお食事だ~とワクワクしてましたが(゚皿゚)

kibu1

貴船ひろや さんでのんびり川床料理をいただきました

鮎の塩焼きとか美味しかった

次々とお料理が登場し、楽しい(ノ*゚ー゚)ノ

kibu0

まろやかで美味しかった

kubn2

そうめんのてっぺんの山桃の実がかわいい☆

kibu3

あまごの天ぷら(ノ゚▽゚)ノ

kibu6

雨が降ってなかったら、奥に見える席でお食事をいただくことになっていました

またいつか☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です