雨の祇王寺 苔しっとり カモシカのお菓子でもちもちよもぎパフェ 梅の酵素ジュース 自家製うどん さんたくで野菜天ぶっかけの巻

giou7

嵐山の祇王寺の苔 世界には、いつも ほっこり

日ようびに久々に行ってみました

ぽつぽつ降り始めていた雨がどしゃ~っと じゃじゃ降りに

草庵で雨宿り

giou8

雨のあとで、苔がいっそう つやつやしてました

giou5

祇王寺へいくまえに嵯峨嵐山の発酵スイーツ専門店 カモシカのお菓子を訪れました☆

新緑のもちもち よもぎパフェ

白砂糖、乳製品不使用で安心していただけます☆

甘酒葛よもぎゼリー、甘酒アイスよもぎ味、甘酒よもぎもち、桜の塩漬けのゼリーなど

よもぎと甘酒のハーモニーが美味しいパフェ(☆▽☆)

酒粕プリッツは2人だったので2本おまけしてもらった♪

よもぎ好きならレッツゴー

giou4

梅の酵素ジュース

自家製炭酸割り☆

蒸し暑さでへとへと気味だったけど、シャッキとなれた(*゚ー゚*)ノ

giou3

お店に小さなスペースがあり、ここで発酵スイーツ堪能できます♪

すこし前、カモシカのチョコタルトをいただいたのですが、ものすご~く美味しかった

今まで食べたチョコタルトのなかでいちばんな美味しさでした(☆▽☆)

giou9

giou71

お昼は円町の近くの自家製うどん さんたく さんで

野菜天ぶっかけ(冷)をつるつる♪

麺がのび~るノ*゚o゚)ノ 弾力ある

麺はすこし かためかな

暑い夏は麺類が食べたくなりますね

giou2

こちらはとり天ぶっかけ(温)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です