人生はじめて経鼻内視鏡をうける カマタ商店でカマチョコ フロランタンの巻

kitayamasora1

青空の北山通をてくてく♪

今朝、人生はじめての胃カメラを体験

銀閣寺ちかくの浄土寺にある岡野医院さんで鼻からの内視鏡に挑戦

岡野医院さんは、京都市で最初で、全国でもかなり早くに経鼻内視鏡をやりはじめた病院

カメラをいれる前に鼻からチューブを入れて適正をたしかめるのだけど、

チューブをいれる瞬間はちょっと違和感 はいってから意識をのどに集中すると

息ができないかんじがして、どうしょう!!となりかけたけど、

落ち着け~っていいきかせなんとか冷静に

しばらくすると、カメラが鼻にはいってきた

モニター画像をみると、胃の中ってこんなんやったんや~(ノ゚ρ゚)ノ

「怖い~」と言いながらも 怖いもの見たさでジロジロ

先生「ここにポリープがあるね。」

私「ほんまや。どうしょう~」

ていう具合に会話をしながら検査ができます

ベテランの先生にやっていただいたおかげで超こわがりな私でも無事に終了

結果、胃がかなり荒れていました(゚д゚;) 

慢性胃炎、逆流性胃炎、胃酸過多、ポリープあり(99.9%わるいものではないそう)

暴飲暴食もしない お酒も飲まない 煙草も吸わないのに…

ストレスのせいらしい ストレスがこんなに胃を攻撃するとわ

ストレスって怖い(」゚ロ゚)」

☆ ☆ ★ ☆

kamatamise3

1ヶ月ほど前のことです

新町通に最近?!できて気になっていたお店 カマタ商店さんへchikoliといってきました☆

宇宙をかんじるカマチョコとコーヒーをオーダー

オーガニックな材料が使われているから安心(*゚∀゚)

このチョコ ふしぎなかんじですが美味しいです

kamata000

雑貨とかいろいろ売ってはります

なかなか居心地よいです

座っていたとこからパシャと撮ったのでわかりにくいですが…

kamatamise2

chikoriが頼んだフロランタン アイス付き

すこし味見させてもらうと これ美味しい

おもしろいお店だと思いました(@゚ー゚@)

kamatamise0

カマタ商店

北区小山下初音町

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です