京都の桜2017 雨がしとしと桜満開のインクライン 桜咲く南禅寺 菜の花と桜の競演in山科疎水 毘沙門堂のしだれ桜 クリストファーロビンでのプレミアムフレンチトースト 伊右衛門サロンで抹茶ラテ IYEMONパフェの巻 桜満開高瀬川 一之船入

inkurain98765

ソメイヨシノが満開の今週末の京都

きのうは、一日中、雨が降ったりやんだり

蹴上インクラインも桜満開

inkurain9887

inkurai2

雨降ってても桜の京都は、すごい人 人 人

蹴上インクラインは、琵琶湖疏水の大津から宇治川に至る舟運ルートの途中に、水路落差のある2カ所につくられた傾斜鉄道。延長581.8メートルで世界最長。

inkurain111

inkurain987

インクラインの桜を眺めたあと

nanzen71

桜満開の南禅寺へ

nanzen72

inkurain3

法堂まわりも

もこ もこ桜満開☆

robinson121

 お昼ご飯は山科のクリストファーロビンさんで生パスタ♪ もちもち♪

 プレミアムフレンチトーストもどうしても味わってみたくて

 ふたりで半分ずつ

 プリンのようなふるふる食感♪ パンの感じがぜんぜんなくて ふるふる(☆▽☆)

カフェ&ダイニング クリストファーロビン

山科区御陵大津畑町

8:00~22:30 定休日火曜日

sousi987

山科疎水は菜の花と桜のコラボが楽しい♪

sosuin21

あたりは菜の花の香りがふわふわ♪

bisyamon1

毘沙門堂までてくてく♪

本堂そばの大シダレがみごろ

bisyamon6

さくらの妖精がただよってる

bisyamon5

bisya71

本堂を背景にソメイヨシノもまんかい

biysamon4

大しだれ桜をしばし眺め

yamasinasosui73

山科疎水沿いをてくてく

あっ 船だ

ymasinasosui72

雨がけっこう降ってきた

霧がでてきて これもまたよいかんじ

yamasinasosui71

本圀寺の朱色の橋から霧にうかぶ桜をしばし眺める

iemon1

伊右衛門サロンでひとやすみ

抹茶ラテをオーダー

アーモンドミルクのなかに宇治抹茶がたっぷりのラテ♪

これは美味しい(☆▽☆)

黒豆もついてて、これもまた美味しい☆

iemon2

IYEMONパフェ☆

お味見すると

桜アイス♪が桜餅みたいで(☆▽☆)

☆ ☆ ★ ☆

takasesakura71

桜まんかいの木屋町 高瀬川

金曜日の夕方

さくらを眺めながらお食事♪ いいなぁ

kiyamachi121

takasesakura72

高瀬川 一之船入

2 件のコメントあり

  1. 美しい京都の桜、ありがとうございました。
    休みと天候の関係で京都の花見が出来なかったので
    花見気分にしたれました。
    今日の雨風は花散らしになってしまいますね。

    1. >テツさん
      こちらこそブログ見ていただきありがとうございます♪
      今日は風が強かったですね。
      哲学の道のハナイカダが風情あったやろなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です