京都紅葉2016 紅葉の真如堂をてくてく♪金戒光明寺 塔頭 栄摂院で静かに紅葉を眺める 南禅寺の紅葉の巻

sinnyodou61

紅葉ピークの真如堂

日曜日の朝いちに行ってきました

sinnyodou62

訪れたのは7時30分ごろでしたが、けっこう人いました

sinnsyodou68

空を見あげると 紅葉なそら

sinnsyodou67

sinnyodou63

sinnnydoou65

sinnnsyodou698

sinnnyodou66

sinnsyodou64

 真如堂でのんびり もみじを眺め

eisyouin62

金戒光明寺 塔頭の栄摂院へ

eisyou62

金戒光明寺の隠れ紅葉

ぽつりぽつり人が訪れるくらい

eisyou63

 天国への階段かも

konkai61

拝観料もいらないし、静かに紅葉を眺められるし(゚∀゚*)

eisyouin61

konkai665

konkia21

金戒光明寺を後にし

nanzen61

南禅寺へいってみると

案の定、人で渋滞してました

nannzen62

 10時を過ぎると 秋の京都はどこへ行ってもいっぱい

nannzen63

inkurain123

晩秋のインクライン

2 件のコメントあり

  1. 紅葉シリーズ実写、絵画のような潤いと哀歓がありますね・・・
    ★『真如堂行きたかったぁ~』
    11月7日、白紗村荘から目指したけど、日が落ちるのでTAXI利用したのが失敗、
    今出川通りから左折進入できず、あきらめて京大北門・進々堂で珈琲、つい長話し、
    河原町三条にで来たばかりのイタリアン「Obase」へ・・・
    ★翌日は降りしきる雨の中を蓮華寺へ、住職自筆のご朱印いただき、誰もいず気分落ち着く・・・鞍馬まで行き、折り返し叡電から貴船もみじ灯篭・・・・
    ★翌々日は30分ごとに、雨、晴れ繰り返す天気のなか、
     思い立って嵐山/宝厳院へ、傘差しながら獅子吼の庭を回る。
     すこし時間に余裕があったので広隆寺、弥勒菩薩をたった独りで拝顔しました。
    ★いい3泊のぶらり旅でした。

    1. 首都圏オールドBOYSさま
      雨のなかの誰もいない晩秋の蓮華寺、いいですねぇ。
      貴船もみじ灯篭 雨の宝厳院 広隆寺で弥勒菩薩 
      秋の京都を満喫ですね♪

どうしょう寺ひろ子 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です