京都紅葉2016 のほほん紅葉散歩♪鷹峯しょうざん紅葉の波 中国料理楼蘭 吟松寺の紅葉 クロアでパンget 山崎麺二郎

syouzan098

色とりどりの紅葉の波

syouzan37

ここはどこ?夢の国?

syouizan35

暖かかったきのう土ようび

鷹峯のしょうざんや紙屋川沿いを紅葉散歩♪

ysouzan987

しょうざんのお庭

ほとんど人がいない

お金を払わなくても入れるほうのお庭(゚∀゚*)

syouzan39

静かな時が流れていました

syouzan34

しょうざんを後にし

syouzan32

 紙屋川沿いの紅葉景色を眺めながらてくてく♪

syouzan31

syouzan33

紅葉の大海原

ginsyouji63

吟松寺も静かな時が流れていました

jinsyouji61

jinsyoji67

てくてく♪

ginsyouji65

吟松寺から光悦寺のほうへいくと、人ひとヒト

光悦寺の前にある清雲山と号する妙見宮の紅葉を散歩(無料)♪

以前は入れなかったお寺ですが、入れるようになっていました

写真撮影は厳禁ですが

rouran2

ふたたびしょうざんまでぐるりと周ってきました

お昼どきに満員御礼ではいれなかった中国料理楼蘭さんへ

14時すぎにいくと、リベンジできました

サービスランチ(1782円税込)をオーダー

合鴨ロース肉の山椒風味 、浅利とキノコのスープ、サーモンと焼き茄子の香味ソース掛け

国産鶏もも肉とハタの黒胡椒炒め柚子の香りと共に(写真のお料理)

牛そぼろのチャーハン

黒胡麻プリン ココナッツミルク掛け

どれも上品なお味で美味しかった(☆▽☆)

rouran1

ラストオーダー間際に入ったので食べ終わるころに誰もいなくなりパシャ

このような景色を眺めながらゆっくり食事が楽しめます

中国料理 楼蘭

kuroa666

しょうざんに行く前に

鷹峯といえばkloreクロアさんに寄らなくちゃ♪

私はお気に入りのカボチャ&レーズンがはいったポティロンと

白イチジク入りのハード系をget(゚∀゚*)

kuroa61

白みそのマフィン、ピスターシュ、クロワッサン

半分ずついただき、余は幸せじゃ(☆▽☆)

クロアさん、何食べても美味しい

mnjirou1

山崎麺二郎のらーめん(650円也)をつるつる♪

魚介ベースのスープであっさり美味しい(☆▽☆)

チャーシューも麺もgood

syouzan12

秋の京都はどこに行っても人いっぱいですが、

しょうざんと紙谷川沿いは静かに紅葉さんぽ できました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です