綾部&舞鶴ワクワク ドライブ カフェ月星で沖縄そば、 Suncha cafeでロースイーツ ぶどうのタルトの巻

ayabei1702

青空が広がった先日のお休みの日、綾部&舞鶴ワクワク ドライブへ行ってきました♪

車でブーンと走り、京都府綾部市へ(゚∀゚*)

気になる赤い鳥居の神社発見!パチリ☆

壺鞍神社とかかれてた

ayabe161

田園風景にとけこむ カフェ月星さんでお昼ご飯time♪

ayabe163

私は沖縄そばをオーダー♪

この日は沖縄そば祭りということで、500円やった~

ラフテー(豚の角煮)がとろっとろで美味しすぎる(☆▽☆) 

沖縄の郷土料理のひとつなり

ayage162

ayabe165

ミナのカメカメランチ

沖縄そばにジーマーミー豆腐、ポーク卵のおにぎり、ハーフビネガーなど

ジーマーミー豆腐 お味見したら、とろりんスイーツみたいで美味しい♪

ayabe164

サーターアンダギーとハーブティーもついてます☆

ayabe166

店内は広く、ゆっくりくつろげます

窓際の席も景色が眺められていいね!

カフェ月星

京都府綾部市武吉町西

定休日 火・水・木 11:00~16:30

ayabe169

ほのぼの風景を眺めながらのドライブは楽しおす

ayabe170

カフェ月星さんで教えてもらった こんぴらさん(建田宝永講)でお参り

ayabei180

こんぴらさんの向かい側に広がる風景

ayabe168

山やススキをながめながら ブーン♪

ayabe167

綾部の景色を楽しみながらしばらく進むと

ayabei172

オーガニックレストラン Suncha cafeさんに到着

ayabei173

美味しそうなビーガンスイーツがあるのですが、

お昼過ぎに行くとブドウのタルトのみぎりぎり残っていました

ショーケースには他にもワクワクするようなスイーツがありましたが、

お取り置きだそう

とっても人気のあるカフェ

ぶどうのタルトは、白砂糖や乳製品、卵不使用のロースイーツ

ロースイーツってこんなに美味しいんや(☆▽☆) 

最近は、白砂糖や乳製品はできるだけ取らないように試みていますが、

現実はなかなか難しい

ayabe174

田園風景を眺めながらのテラス席もいいね!

Suncha cafe

ayabe171

綾部市から舞鶴へ

To be continued

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です