祇園NITIにちで淡雪 天然氷のかき氷 抹茶宇治金時♪ダリ展in京都市美術館 ブランブリュンで冷たいチョコレートドリンクの巻

dai11

暑さでとろけていきそう

祇園NITIさんで淡雪 天然氷のかき氷 抹茶宇治金時

まずはおそるおそるひと口♪

とろけていく~ ほわほわ氷(☆▽☆)

栃木県日光の氷職人、四代目徳次郎氏の作る天然氷を使ったかき氷

氷には永谷宗円の抹茶がたっぷり

氷のなかには、宇治金時&練乳のババロア?がひそんでいます

最後のほうは、氷がとけて、冷たい抹茶ドリンクに

食べ終わる頃には、身体が暑さから解放されてた

dai14

天然氷のかき氷 季節の果実

モモのかき氷

お味見すると、モモ氷がとろけていく おいしおす(☆▽☆)

dai10

祇園NITI

http://www.gion-niti.com/

dari9

細い路地の奥にNITIさんはあります

奥に見える建物は、祇園甲部歌舞練場

きのう金曜日に行ってきたのですが、平日でも次から次へとお客さまがやってくる

人気店やし、休日だともっとすごい人やろなぁ

有給の日におもいきって行ってよかった♪

dari8

NITIさんからすぐの建仁寺へちょっとよってみました

外へ出て、しばらく歩くとほんとうに暑い

東大路通からバスに乗って、岡崎の京都市美術館へレッツゴー(゚▽゚*)/

dai7

平安神宮の赤い鳥居を通ってスカイバスKYOTOがやってきた~ とりあえずパシャ☆

2F席の天井があいてる席にもお客さまが ちらほら座ったはる

こんな炎天下のなかすごい!と心から感心(゚∀゚*)

dari6

無事、京都市美術館に到着だ~☆

ダリ展へ

会場のなかはクーラーがとってもきいていて しばし暑さから解放

美術館はとっても素敵なcoolスポット(゚∀゚*)♪

dari577

             とろとろ とろける暑さにDALIダリ展♪

くね くね くねる時計 へんな物体 ステキな色づかい

                 どうなってるの~?とじろじろ見てしまう作品の数々☆

9月4日まで京都市美術館にて開催中☆ ★ ☆

http://salvador-dali.jp/

ちなみに写真のエリアは撮影OKのとこ

dari4

ダリ展を堪能したあと、京都市動物園に併設された旬菜食健ひな野さんへ☆

こだわりの材料や新鮮野菜を使ったお料理がいただけるビュッフェレストラン

旬の野菜を使ったお料理がいろいろ並んでいて迷う

ご飯も炊き込みご飯とか3種類あって、蕎麦やうどんもあります

ドリンクも種類豊富で、デザートもいろいろあって楽しめます

野菜いっぱい食べれて、美味しくてよかったです (☆▽☆)

旬菜食健ひな野

http://www.hinano-net.jp/index.html

dari3

せっかく京都市動物園に来てるから 暑いけど動物たちの様子を見に行ってきました

近頃園内がリニューアルされて、きれいになってます

アムールトラ かわいい

dari2

蝙蝠 ちょっと奇妙

dari0

旬菜食健ひな野さん店内から見た京都市動物園の園内

まえとはずいぶん変わったでしょ

dari1

あまりの暑さに倒れそうになりながらバスで京都御苑のほうへ

どこかで涼もうとブランブリュンさんへ駆け込みました

チョコ美味しいお店なので、チョコレートドリンクのビターをオーダー

甘さひかえめで、美味しい (☆▽☆)

生きかえる~ へとへとだったけど復活できた

チョコドリンクのマイルドをお味見するとこちらはほどよい甘さ☆

チョコケーキも半分ずつ ぺろり♪

BRUN BRUN ブランブリュン

http://www.brunbrun.co.jp/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です