祇園祭2016 前祭 宵々々山を歩く 祇園祭限定 しみだれ豚饅ぱくっの巻

gm161

コンコンチキチン コンチキチン♪

昨夜から祇園祭 宵山がはじまりましたね

gm164

まずは、膳處漢ぽっちりさんのしみだれ豚饅で腹ごしらえ♪

祇園祭限定のしみだれ豚饅 

ずらりと長い列が絶えず すご~い

gm165

ぱくっ、ひとつでお腹いっぱい

余は幸せじゃ(☆▽☆)

gm7

駒形提灯にあかりが灯り 祇園囃子の音が響く♪

gm8

gm167

どこの鉾のちまきを買おうかな♪

gm163

綾傘鉾の会所飾り

gm198

宵山初日の14日歩行者天国にならず、バスや車がいったりきたり

gm162

空高くのびる菊水鉾の鉾頭(ほこかしら)

gm143

gm876

からくり仕掛けで動くかまきりが人気の蟷螂山

gm87

gm2345

かまきりおみくじが人気(゚∀゚*)

gm12321

今夜は宵々山

四条通も歩行者天国になり、すっごい人やろなぁ

2 件のコメントあり

    1. >chikoli
      近年、ずらりの列やわ!
      祇園祭の宵山にいったら、しみだれ豚饅をついつい買ってしまう☆

chikoli+ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です