京都府緑化センターのしだれ桜ロードをてくてく 絶景 天空の城 桜の竹田城跡 丹波自家米 おいしふぉん MoMo cafe

tenkkuu7

さくら満開の天空の城

すご~~い を連発してしまいました

幻想のさくら景色にふわふわ☆

きのう土よび

兵庫県朝来市の竹田城跡と福知山の京都府緑化センターへ行ってきました(゚∀゚*)/

oisifon1

京都府緑化センターをめざし

国道9号線を車でぶ~んと走っていると行ってみたかった

お米シフォンケーキ専門店 おいしふぉんの看板が現れたじゃないですか!

さっそく立ち寄り

フルーツシュフォン ストロベリーとかメープルナッツとかget

北海道産の無添加生クリームもおいし~

シフォン生地がもっち&ふわり とっても美味しい(☆▽☆)

生地は、自家産コシヒカリを特別製米した米粉100%

グルテンフリーが嬉しいですね♪

お店が家の近くにあったら週1くらいで通ってしまいそう

oisyifon3

丹波自家米 おいしふぉん

福知山ICより国道9号線を南へ5キロ

店頭販売は毎週土曜日 11時~完売終了☆

http://www.oichiffon.com/

momo3

お昼ごはんを食べにMoMo Cafeさんへレッツゴー♪

momo1

キッシュプレートは売り切れてしまっていて

私はランチセットのチキンオムライスをオーダー☆

デミグラとふわっふわのたまごが嬉しい 美味しい(゚∀゚*)♪

デザートとサラダ付き

mmo2

ベーコンエッグランチ

パンケーキに美味しいベーコンがどど~ん♪

メイプルをかけていただきます

すこしもらうと こちらも美味しい

余は満足じゃ~(☆▽☆)

momo4

すてきなgardenカフェ♪

momo5

MoMo Cafe

京都府福知山市室

営業日 水・木・金・土

https://www.facebook.com/pages/Momo-Cafe/357035651069852

ryokuka3

京都府緑化センターの八重しだれ桜ロードをてくてく♪

たくさんの人がお花見を楽しんでたよ

ryokuka6

ryokuka2 ryokuka4  

ほのぼの

京都府緑化センター♪

aofuoku1

ジャージー牧場らいらっく の絹のような口どけの

バニラソフトクリーム

最高級マダガスカル産バニラビーンズ♪

おいしおす(☆▽☆)

ryoukua5

ryokuka1

満開のしだれ桜の道を

ルンルンルン♪

http://tokimekiyakuno.jimdo.com/

tenku3

山城の郷で車を止めて、ここから天空バスに乗り、天空の城近くでバスを降ります

そこからしばらく坂道を歩くと 竹田城跡の入城口が現れます

竹田城へいくと、満開の桜たちが迎えてくれました☆

tenkuu1

竹田城の石積の構造は

穴太積みと算木積み

tenkuu2

北千畳から眺め、絶景

tenku4   

天守台にむかって

てくてく♪

まんかいの桜の道を歩く

tenku5

標高353.7メートルの天守台からのながめ

満開の桜とともに

tenkuu6

本丸か南千畳を望む

天空の城ラピュタの世界

 tenkuu909         

桜幻想の天空の城 竹田城とほのぼの京都府緑化センターのしだれ桜 

幻想の桜景色につつまれた幸せな日でした(☆▽☆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です