そうだ奈良へ行こう!ならまち散歩♪鹿の舟 囀 saezuriあんことクルミのトースト 竈 kamadoで朝ごはん ノモケマナ 空気ケーキponte de pie!の靴下 幸福スイーツアルカイック

naranara55.jpg

奈良に新しくできた鹿の舟に朝ごはん食べに行かない?とchikoliからお誘い☆

先日、奈良町てくてく散歩へgo(゚∀゚*)

 naranara77.jpg

鹿の舟は奈良の魅力を発信する複合施設☆

読書室や展示室がある 繭 mayu と食堂&グローサリー  竈 kamado と

喫茶室&雑貨店 「囀 saezuri」があります♪

http://www.kuruminoki.co.jp/shikanofune/

naranara70.jpg

今回のならまち てくてく散歩ですっごくニマッとなったのが

鹿の舟の囀 saezuriでいただいた おいしいもん

あんことクルミのトースト(☆▽☆)

おいしいパンの上にマスカルポーネクリームと餡 クルミがちょこちょこ入ってるのもgood

ドリンクでオーダーした自家製りんごシロップもうま~☆

naranara71.jpg

chikoliが頼んだキャベツといりこのトースト

ふたつのトーストを半分づつしました☆

キャベツといりこのトーストも自家製のソース&チーズがのってて、

絶妙美味なトースト(☆▽☆)

ふたりとも美味しいなぁととっても満足

naranara64.jpg

喫茶室&雑貨店 「囀 saezuri」

囀 saezuriさんは12月17日にオープンしたとこ☆

naranara67.jpg

朝は5時起きで京都を出発し、

8時にオープンする鹿の舟の食堂&グローサリー 竈 kamadoへ

nranra098.jpg

竈のあさごはん(たしか550円)をいただきました☆

かまどで炊かれたごはんと とろとろ大根、お味噌汁、奈良漬けなどおつけもの

ご飯が美味しい

ご飯はおかわりできるので、卵かけごはんも食べて、にまにま(゚▽゚*)

nararanaa66.jpg

来年は申年

ならまちの庚申堂♪

naranara51.jpg

京都の八坂庚申堂とおなじく

くくり猿が街のあちこちに♪

narnaa61.jpg

ノモケマナ っていうパン屋さん

クリームパンがめちゃ美味しかった☆

オーガニックレーズンとクルミいりのハード系もうまうま

naranara54.jpg

ぐる~ん 柿の波

naranara60.jpg

ぽてちん♪とかわいい空気ケーキという名のケーキ

抹茶味は、まっちゃが濃くてgood プレーンもdelicious(☆▽☆)

http://www.kuukicake.com/

narnara59.jpg

鹿に注意!

naranara53.jpg

おやつに目を光らせる鹿たち☆

nranara52.jpg

興福寺 五重塔をパシャ☆

阿修羅さま~

http://www.kohfukuji.com/

naranara56.jpg

naranara09877.jpg

奈良ホテルに入ってみたい~♪とちょっとだけ入ってみました

naranara234.jpg

レトロですてきなかんじでした☆

http://www.narahotel.co.jp/narara143.jpg

工場跡でponte de pie!展やってはって、ponte de pie!の靴下get

http://pontedepie.jp/

奈良って靴下のまち なんやって(゚ー゚* )

naranara57.jpg

幸福スイーツアルカイックさんの鹿マフィン♪

お天気は時雨れ気味だったけど、カフェや雑貨屋さんなど 奈良てくてく散歩たのしかった☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です