曽爾高原 霧につつまれた高原のすすきイングルサイドカフェで青蓮寺湖を眺めながらティータイム 嵯峨大念仏狂言と劇団PIS☆TOLコラボ公演in清凉寺

soni12.jpg

ススキに覆われた草原

曽爾高原へきのういってきました

soni10.jpg

曽爾高原へいくまえに三重県名張市を通り

soni3.jpg

青蓮寺湖にかかる赤い弁天橋

soni1.jpg

青蓮寺湖が望めるイングルサイドカフェに到着☆

わくわくしながら店内へ(*゚∀゚)♪

soni5.jpg

チョスコーン、英国風パンケーキ、フルーツガーデンティー

パンケーキはもちもち食感(☆▽☆)

soni2.jpg

暖炉があったり

英国カントリーサイドティールームが再現されています♪

soni7.jpg

プレーンのスコーンにデヴォンダブルクリーム&イチゴジャム

あっさりクリームをさくさくスコーンにぬって(☆▽☆)

soni4.jpg

店内から青蓮寺湖をのんびり眺めながルンルンティータイムが過ごせます

soni8.jpg

クロックムッシュ♪

http://www.ingleside-cafe.com/index.html

soni11.jpg

カフェを後にし、しばらくブーンと車に乗って

曽爾高原へやってきました

小雨がふっていたのが到着すると曇り空

すすきロードをてくてく♪

soni098.jpg

お亀池周辺

soni13.jpg

とっても広々してて気分爽快

時雨れてたから霧がかかっていて

ほわんとした光景につつまれて(゚∀゚*)

soni18.jpg

亀山峠へむかって てくてく♪

soni16.jpg

やんでいた雨がふたたびおちてきた

しばらく雨宿りしてたけど

どんどん雨がきつくなり

soni14.jpg

真っ白い霧のなか

雨がざ~ざ~降るなか

もときた道をもどります

soni21.jpg

soni15.jpg

もわもわ霧の幻想的な曽爾高原を堪能

帰りに曽爾高原ファームガーデンへ寄り特産品のヤーコンや、曽爾米粉、野菜などget

霧のすすき旅なかなか よかったです(゚▽゚*)

☆ ★ ☆

aun2.jpg

先日日曜日のことです☆

なにやら楽しそう♪

清凉寺で嵯峨大念仏狂言と劇団PIS☆TOLがコラボするというので行ってきました(*゚∀゚)/

嵯峨大念仏狂言の新作狂言「阿吽」が上演

aun1.jpg

寺門の阿形、吽形の金剛力士像のお話 

盗人や坊主、小坊主なども登場し、おもしろい演目♪

pisutouru1.jpg

そのあと、劇団PIS☆TOLの演目 龍宮物語を鑑賞

見に来れてよかったなり☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です