三井寺 ながら茶房で伊藤彰子さん創作人形展を鑑賞するの巻 開運そばの名物開運そば☆

ningyouten20.jpg

手まりあそびをする女の子たち♪

しとしと雨が降るきょう、人形作家 伊藤彰子さんの創作人形展を見にいってきました☆

三井寺の塔頭 本寿院 の ながら茶房できょうから24日までおこなわれています

ningyouten2.jpg

本寿院さんの朱色の門をくぐり

ningyoutej234.jpg

創作人形展へ

ningyouten9.jpg

カメラや携帯を持った楽しそうな男の子たち

ワンワン♪

左下に犬もいるよ(*゚∀゚)

ningyouten11.jpg

すてきな着物の女の子

ningyouten8.jpg

ながら茶房では、ロールケーキセットや葛餅セットなどでのんびりひと休みできます☆

私はほうじ茶のロールケーキと煎茶をいただきました

お庭の紅葉を眺めながら美味しいお茶とロールケーキに にまぁ(☆▽☆)

ningyouten6.jpg

三井寺のライトアップ期間中限定の

三井寺スイーツ 抹茶モンブランは、売り切れてたぁ

ningyouten12.jpg

ほのぼの~な人形たちに気持ちがあたたかくなりました

お弁当もおいしそう

ningyouten1.jpg

伊藤彰子 創作人形展

古布と子供たち 晩秋に彩りを添えて

11月14日(土)~11月24日(火)まで

午前10時~午後8時30分

最終日11月24日(火)午後4時まで

三井寺 ながら茶房にて

http://www.zd.ztv.ne.jp/ik125821/

ningyouten7.jpg

しとしと雨が降りつづく

ningyouten21.jpg

三井寺の境内は、紅葉ピークのところとこれから色づきはじめるところがあったよ

ningyouten3.jpg

三井寺では、秋のライトアップがきょうから始まったよ♪

秋のライトアップ

11月14日~11月29日

17時~21時

入山料 大人600円、中高生300円、小学生200円

http://www.shiga-miidera.or.jp/index.htm

ningyouten5.jpg

三井寺を後にし、

円満院門跡の勅使門そばにある開運そばで

名物の開運そばをつるつる♪

湯葉やシイタケ、サツマイモなど野菜の天ぷらがはいった蕎麦

出汁も蕎麦もとっても美味しい

余は幸せじゃ~(☆▽☆)

ningyouten4.jpg

趣ある店内には、全国の絵馬がずら~り

開運そば

滋賀県大津市園城寺町  円満院勅使門前

11:00~17:00

定休日火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です