そうだ!青春18切符で行こう!天空のお城 姫路城へ 日生から大多府島へ

himejijyoi17.jpg

別名「白鷺城」と呼ばれる世界文化遺産 姫路城

平成の修理が終了し、今年の3月下旬から拝観okとなりました

少し前、青春18切符を利用していってきました☆

himejiyou2.jpg

土堀の さんかく、しかく、まるが可愛い♪

この三角や四角は、挟間(さま)とよばれ、矢や鉄砲を放つための穴だそう

himejijyou4.jpg

天空のお城みたい

http://www.city.himeji.lg.jp/guide/castle/

himejijyou3.jpg

ちょっと急な階段をのぼりながら天守閣へむかいます

上層階からの眺めは絶景

風がひゅるりん~と気持ちいい♪

otabu7.jpg

姫路城をあとにし、お次は瀬戸内海の日生( ひなせ)へ

日生でお昼timeに牡蠣たっぷりの日生カキオコを食べて

定期船に乗って大多府島(おおたぶじま)へ行きました(*゚∀゚)♪

ootabu2.jpg

大多府島へ到着するまでに定期船はいくつかの島へたちよります

ootabu1.jpg

島のあちこちにペンションがある島

なんだか面白い眺め

otabu4.jpg

日生から一番沖合にある島  大多府島へ到着すると

otabu10.jpg

島探検へgo

otabu3.jpg

宮の下海水浴場

otabu5.jpg

元禄防波堤

当時のものをそのまま残す防波堤で、防波堤として初めて国の文化財に指定されています☆

otabu9.jpg

ざぷ~ん♪

人も少なく、のんびり島探検が楽しめました(☆▽☆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です