馥郁たる梅の香につつまれた青谷梅林をてくてく♪宇治の伊藤久右衛門で抹茶パフェ♪黄檗 たま木亭でぱんgetの巻

aodani777.jpg

 梅のあま~い香りが漂う散策路をてくてく♪

お休みのきのう、城陽の青谷梅林へレッツゴー(*゚∀゚)/

aodani5.jpg

きのうは、夏?っていうくらいのポカポカ日和

aodani4.jpg

ほのぼの~な空気ただよう青谷梅林♪

tamaki8.jpg

青谷梅林へくる前に黄檗に寄り

大人気のパン屋さん たま木亭へ

和栗のクリームパンとかほうじ茶のパンとか

サーモン入ったサンドとかブリオッシュとか

8つほどパンをgetし、半分ずつにしてお昼ごはんにいただきました☆

さすが!どのパンも美味しい(☆▽☆)

tamaki9.jpg

平日やし、そんなに人多くないかなぁと行ってみると

ずらりの行列

私たちが並んで待っている間も次々と人がやってきて

行列は絶えない状態

すごい人気やなぁ

aodani277.jpg

ふたたび青谷梅林

apodani3.jpg

3月22日まで梅まつり やってはります☆

地元の梅を使ったジャムやクッキー、梅干しなどいろいろ売ってたよ

週末には餅つきとかイベントもあるみたい

aodani1.jpg

ふわふわ 青谷梅林でした

http://城陽市観光協会.jp/

kyuuemon132.jpg

梅を堪能したあと、

そうだ!宇治へ行こう

伊藤久右衛門さんで抹茶パフェ(680円也)♪

抹茶ゼリー、抹茶アイス、白玉、おいしくて幸せ(☆▽☆)

自分の好みで抹茶をふりかて食べれるのも嬉しい

kyuuemon31.jpg

抹茶ババロア♪

味見させてもらったらgood

kyuuemon1324.jpg

伊藤久右衛門

http://www.itohkyuemon.co.jp/site/index2.html

ujiuji1.jpg

雨で霧がぼわ~

なんかよい雰囲気な宇治橋からの眺め

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です