京都府立植物園 早春の草花展 カフェ・バリガシでナシゴレン 蛸薬師堂のミラクル稲荷 うめぞの抹茶のホットケーキSOBA Cafeさらざん ask me!cafe京都 円町cafe and bar off time

sousyun151.jpg

ひとあし早い春にわくわく♪

きのう、京都府立植物園の早春の草花展へ行ったよ

☆3月22日まで 10:00~16:00

barikaji152.jpg

お昼ごはんにカフェ・バリガシさんで

ナシゴレン♪

甘辛い焼き飯にとろ~り半熟たまご

barikaji151.jpg

パパイヤチキン

味見させてもらったら、パパイヤがジューシー♪

カフェ・バリガシ

http://www.baligasi.com/

oagae151.jpg

おあげ

お揚げが藁に突き刺されてる

ミラクルイナリ☆

takoyakusi151.jpg

蛸薬師堂の奥にある

願いが叶う京極三社稲荷

お揚げを藁につきさして、願い事を祈れば叶うかも

umezono152.jpg

てくてく♪

蛸薬師通新町西入ルにある梅園さんで

念願の抹茶のホットケーキ

ふるふる しっとり スフレみたいな抹茶のホットケーキ

京都産の宇治抹茶がたっぷりやって

黒糖バター&こし餡、メイプルシロップをかけて

幸せ指数100%超(☆▽☆)

umezono151.jpg

甘味点心

みたらし団子とかわらびもちとか♪

umezono153.jpg

うめぞの カフェ&ギャラリー

http://umezono-kyoto.com/

☆ ☆ 

sarazan151.jpg

きょうは有給でルンルンお休みの日♪SOBA Cafeさらざん に集合!

トマトグルマン ガレットをいただきました

2月28日土曜日SOBA Cafeさらざん さんが長期休業にはいられる

とのことで、じっくり味わっていただきました☆

美味しいガレットをありがとうございました(*゚∀゚)♪

sarazan152.jpg

ノルディック

おいしそ~横目でチラチラ☆

sarazan153.jpg

シトロン

そばシューを少しもらっていただくと

めちゃおいしかった♪

SOBA Cafeさらざん

http://www.sarrasin-kyoto.com/

nintendou151.jpg

近頃、五条楽園あたりに、新しいお店が出現してるらしいとのことで

てくてく♪

あっ、山内任天堂

昔の任天堂の社屋や

花札の製造から始まり、今や世界の任天堂♪

スーパーマリオやマリオブラザーズに はまってたよなぁ

日本で初めてトランプの製造もてがけてます(゜∀゜*)

gojyourakusen151.jpg

なぜか新しいお店をみつけられず

また下調べしてから再訪しようってなりました♪

maimai1554.jpg

てくてく歩いてすこしひと休み♪

ask me!cafe京都さんへ

maimai151.jpg

珈琲とスコーンでのんびり♪

市民空間きょうとを主催されている山田章博 氏が店長さん

京都のこと、いろいろ話してくださいます☆

京都好きの方は、レッツゴー

maimai152.jpg

ask me!cafe京都

http://www.askme-kyoto.jp/

☆ ☆

off151.jpg

すこしまえに訪れた

円町交差点からすぐ近くにあるcafe and bar off timeさん

最近オープンしたカフェ

フレンチトーストをいただきました♪

とろ~り good(゜∀゜*)

日替わりランチもおいしかったって

ofutaimu152.jpg

のんびり過ごせます♪

中京区西ノ京西鹿垣町

11:00~

定休日 月曜日 月1回不定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です