スゥレッドカフェでモーニングプレート のんびり休日 京の冬の旅 妙心寺三門、頂妙寺拝観 エッグスンシングスでホイップクリームすごいパンケーキペロリの巻

suredo152.jpg

お休みのきょうはchikoliとスゥレッドカフェさんへ

ほそ長いロードを歩いたら、入口へ到着☆

どきどき

suredo153.jpg

さいしょ、ほうじ茶のフレンチトーストをオーダーすると、

材料がきれてしまったとのことで

モーニングプレートに♪(650円也)

ほうれん草と蕪のスープ 自家製の苺ジャム、トースト

野菜のストレートなおいしさ伝わるスープ

トーストに苺ジャムのせて幸せ(☆▽☆)

suredo154.jpg

自家製グラノーラはいったヨーグルトも付いてます

おいしい

モーニングプレートは、スープかコーヒーか選べます♪

ほかにも食べてみたいメニューある~

suredo151.jpg

居心地よしなステキなカフェ♪

ゆっくりしたいときにおすすめ☆

また、ほうじ茶フレンチトーストを食べにこよう(*^-゚)v

suredo155.jpg

スゥレッドカフェ

上京区上立売通小川東入る

http://th-readcafe.com/

☆ ☆ ☆

cyommyoji152.jpg

すこし前のお休みの日、

京の冬の旅で公開されている

銀杏の木が印象的な仁王門通りにある頂妙寺さんへ

仁王門に安置されている毘沙門天  運慶・快慶作伝

隙間からのぞきます 公開されている時期は、ライトアップされていて

よく見えるようになっています

cyoumyouji5r1.jpg

大本堂にしぶいネコちゃん♪

俵屋宗達 筆の「牛図」とか鑑賞しました

myousinji151.jpg

京の冬の旅で

妙心寺の三門も拝観しました

楼上には、観世音菩薩とさまざまな表情ポーズの十六羅漢が祀られています

柱や梁には、極彩色の飛天や鳳凰、龍の図が描かれてるよ

myousinji154.jpg

三門、仏殿、法堂を遠くから望む

http://www.myoshinji.or.jp/

cyoumyouji153.jpg

ホイップクリームのタワー

高さはどのくらい?

エッグスンシングスさんのパンケーキ

夕方からオーダーできるハワイアンパンケーキ☆

sgususinguiu1.jpg

ホイップクリームが重さでたおれかけの

フルーツパンケーキ☆

ひとりで一皿食べられる?って思ったけど

少し手伝ってもらってペロリ

クリームがかるいから大丈夫

クリーム好きはトライしてみて(*゚∀゚)♪

sgususingusu123.jpg

エッグスンシングス

http://www.eggsnthingsjapan.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です