京都府立植物園、光がつくる紅葉のグラデーション まるで夢の国 紅葉のフウの大木 北野天満宮 暗闇に浮かぶお土居の紅葉

sg141.jpg

うきうき青空が広がった日曜日の朝

紅葉の幻想の森を歩きました

光がつくる紅葉のグラデーション♪

sg142.jpg

紅葉の頃、京都府立植物園は毎年、訪れますが

ほんとうにステキすぎます☆

sg143.jpg

水面に映るもみじたちを眺めながら

てくてく♪

sg146.jpg

きらりん☆

波打つ真っ赤な楓

sg144.jpg

折り重なる楓の落ち葉たち♪

sg145.jpg

空を見上げると紅葉の渦に吸い込まれそう

このまま吸い込まれて違う世界にいきたいなぁ

sg147.jpg

ふわりん

ふわふわ♪

sg153.jpg

すご~い♪

アジサイ園にある

フウの大木

sg149.jpg

樹齢約100年

高さ25メートル

sg157.jpg

青空とフウの紅葉が夢の国度100%

sg151.jpg

すこし遠くからフウを眺めてみる

sg150.jpg

水面に浮かぶフウの紅葉が可愛い♪

sg148.jpg

そばのベンチにすわってしばらくフウにみとれていました♪

tenmannguu790.jpg

夕方、学問の神さま北野天満宮へ

tenmannguukoyo143.jpg

北野天満宮の「もみじ苑」へ(゚∀゚*)

tenmagnuu149.jpg

しばらくすると予報通りぽつりぽつり

tenammguu1234.jpg

tenammguuk9876.jpg

豊臣秀吉によって築かれた史跡お土居

紙屋川を包み込むような紅葉たち

tenammguu9077.jpg

「このたびはぬさもとりあへず手向山紅葉の錦神のまにまに」菅原道真

tenmannguu142.jpg

雨のもみじ苑を歩く

tenmanguu1482.jpg

竹林と紅葉が幻想的☆

tenmannguukou141.jpg

てくてく♪

tenmannguukou144.jpg

空をみあげると

tenmannguu98765.jpg

雨は大変だけど、もみじがしっとりしてきれい

tenmannguu712.jpg

暗闇に浮かぶ紅葉のお土居のもみじ

tennmannguu1723.jpg

敷きつめられた紅葉のじゅうたん

どきどき

tennmannguu8765.jpg

http://kitanotenmangu.or.jp/

2 件のコメントあり

  1. >京まめださん
    今朝、糺の森へ行ってきました!今年の紅葉の見納めです。
    今年はきれいでしたね。また来年の秋を楽しみに♪

どうしょう寺ひろ子 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です