紅葉の南禅寺、朝散歩 もみじの永観堂で紅葉堪能 真如堂 紅葉と三重塔のコラボ

nannzennkouyou1448.jpg

お休みのきのうは、早起きして南禅寺へ

朝の光が射しこみ、紅葉がきらめく時間☆

nanzenkkouyou1443.jpg

絵画のような三門

nanzenkouyou1442.jpg

真っ赤な紅葉が空からふってきた☆

nazennkouyou1447.jpg

朝の光に輝く

黄金色の銀杏と紅葉

nannzenn14427.jpg

http://www.nanzen.net/

nanzenkouyou1445.jpg

紅葉の波がおしよせてくる

nanzen1449.jpg

e1.jpg

朝の南禅寺散歩でした☆

南禅寺から自転車を走らせること5分、

eikandoukkouyou147.jpg

もみじの永観堂へ

eikandoukouyou141.jpg

さすが もみじの永観堂

どこを見ても色とりどりの紅葉たち

eikan6.jpg

光にきらめく紅葉グラデーション☆

eikankouyou1.jpg

いろいろな所から多宝塔と紅葉のコラボが堪能できます

eikandou2.jpg

こんなふわふわした光景も♪

eikandou4.jpg

「永観、遅し」

みかえり阿弥陀さまも拝観しました

eikandou6.jpg

多宝塔がある高台からは京の街が一望でき、絶景!

ここで深呼吸☆

eikankouyou78654.jpg

秋だなぁ

eikandoukouyou143.jpg

久しぶりに

もみじの永観堂を堪能しました(☆▽☆)

eikan8.jpg

http://www.eikando.or.jp/

eikadn12.jpg

eikandoukouyou1789.jpg

夢の国っぽい

eikandoukouyou142.jpg

昨日の もみじの永観堂でした

永観堂さんから自転車を走らせること15分

sinnyokouyou146.jpg

紅葉の真如堂へ

sinnyokouyou127.jpg

紅葉の参道をてくてく♪

sinnyokouyou141.jpg

ゴ~♪

sinnyokouyou143.jpg

http://shin-nyo-do.jp/

sinnyokouyou144.jpg

三重塔と紅葉のコラボが楽しめます

sinnyokouyourodo1.jpg

もみじの波

sinnyokouyou14277.jpg

真っ赤だなぁ♪

sinnyokouyou128.jpg

この木もすごいね!

kousyoujiaki1.jpg

真如堂さんちかくの萩の宮  迎称寺(こうしょうじ)

秋の風情がなかなかよい

きのうは紅葉たっぷりの紅葉DAYでした(☆▽☆)

2 件のコメントあり

  1. おーきれいですね~
    京都も久しぶりに行きたくなってきました。
    でもちょっと気になる情報もあって
    迷いの窓悟りの窓で有名な
    源光庵では11月は撮影禁止になってしまったとか。
    昨日行ってきた人に聞いたのですが
    非常に残念がっていました。
    以前は撮影できていたのに
    こんなところが今後広がっていくと京都の魅力も半減してしまいます。
    撮影を楽しみにしている人も多いだけに
    行ってからがっかりしないように
    このあたりの情報もあればありがたいなと個人的には思います。
    個人的に撮影禁止で知っているのは
    前の情報なんで現在どうかわかりませんが
    曼殊院とか宝泉院、 実相院の床もみじ、といったところなんですが
    いろいろほかのところもどうなっているのか知りたいです。
    非常に残念な流れなんですが
    ちょっとそのあたりも心配です。

  2. >やっちゃん
    お久しぶりです♪
    源光庵ですが、室内が撮影禁止。迷いの窓と悟りの窓は撮影できないようです。今年のそうだ!京都行こうが源光庵なので、皆が写真を撮ると、たいへんだからだろうと思います。
    確かに、観光客の方は迷いの窓と悟りの窓が撮影できないのでひじょうに
    残念無念だろうと思います…
    醍醐寺の三宝院、石峰寺も撮影できませんよね。
    曼殊院ですが、昨年行きましたが、お庭は撮影できましたよ♪
    写真撮る人のマナーが悪くなってきていることも
    撮影禁止になる原因なのかな。

やっちゃん にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です