ほのぼの京北のカフェギャラリーYU ゾンネ・ウント・グリュック佐野でパンランチ 府民の森ひよし 南丹市日吉町郷土資料館 ポントオークでイギリス料理の巻

yuu1.jpg

黄金のじゅうたんの向こうへ♪

yuu7.jpg

ほのぼの京北の田園風景にぽわんと現れる

カフェギャラリーYUゆう さん

yuu2.jpg

ステンドグラスとトンボ玉の工房やギャラリーがあって

奥にカフェがあります☆

このような絶景をぼ~って眺めながら ひとやすみ(☆▽☆)

yuu3.jpg

もくもく雲や青空、山を眺めながら

のんびり♪ わくわく♪

カフェギャラリーYUゆう

右京区京北下熊田町

http://geo.yuyu5.com/

yuu5.jpg

しばらく車でブーンって走ってたどり着いたのが

ベーカリー&カフェ ゾンネ・ウント・グリュック佐野 さん

yuu4.jpg

店内へ入るとガラスのショーケースにおいしそうなパンたちがずらり☆

焼き立ての栗あんぱんとか焼き豚のチャバッタとかいろいろ選んで

2人で半分ずつ美味しくいただきました(☆▽☆)

yuu6.jpg

のどかな風景にほっとします☆

ベーカリー&カフェ ゾンネ・ウント・グリュック佐野

京都府南丹市日吉町胡麻中野辺谷

定休日毎週水・木曜日

8:00~18:00

yuu9.jpg

日吉ダムがあるあたり

ブルースカイ♪

yuu8.jpg

yuu10.jpg

日吉ダムから近くの

府民の森ひよし 南丹市日吉町郷土資料館へ行ってみました♪

日吉ダムの建設により水没した南丹市日吉町天若地区にあった2棟の民家が移築せれていて

見学できます

南丹市日吉町の歴史を紹介した展示も見れます☆

yuu12.jpg

秋色広がるコスモス畑♪

気づいたら大阪府豊能群豊能町牧の

とよのコスモスの里へ

yuu11.jpg

コスモスに包まれた道をてくてく♪

赤とんぼも飛んでたよ

yuu15.jpg

とよのコスモスの里でした♪

yuu00.jpg

ここはどこ?

コスモスの里の近くにある

日蓮宗の霊場 能勢妙見山なり

不思議な建物にしばしみとれる

yuu18.jpg

本殿には、妙見大菩薩が祀られています。

妙見大菩薩は、もとは北斗星・北極星の信仰に始まります。太古の昔から太陽・月・星の運行を

神秘的なものとして崇め、中国の道教では鎮宅霊符神、仏教では妙見大菩薩と呼ばれています。

妙見大菩薩の神格化する北極星は、常に北を指し、人生の道を導き開いてくれる開運の守護神と

して厚く信仰されています。

yuu17.jpg

どきっ

yuu19.jpg

なんだか不思議な空間

http://www.myoken.org/

yuu21.jpg

夕暮れどきは

どきどきな空色にだんだん変身していく

yuu7777.jpg

yuu30.jpg

車でブーンと走っていて、いつの間にかイギリスに到着♪

亀岡市西別院町のポントオークさんでディナータイム☆

yuu22.jpg

イギリス感いっぱいの店内では、イギリス料理が楽しめます♪

yuu28.jpg

ミートパイと写真のパスタと

yuu26.jpg

デザートにレーズン入ったアップルパイ

yuu27.jpg

ジンジャーミルクティーをいただきました☆

あったまる~(゚∀゚*)

yuu24777.jpg

レストラン ポ ントオーク

http://www.dreamton.co.jp/po.html

先日のちょっぴりふしぎな旅でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です