カフェ デ コラソンでコラソンブレンドアフォガードマフィンとか CHIPPRUSONチップルソンのパンたち ideaアイデアの綴じ込み付録 絵本語譜 にティムさん登場

 korason142.jpg

どれも!おいしそう!

時折、雨降るきのうはchikoliとカフェ デ コラソンさんへレッツゴー♪

korason143.jpg

どれもこれも食べてみたい!となり

クリームチーズとブラックペッパーのマフィン、

夏みかんのアーモンドケーキ、

チーズケーキを半分ずつ

珈琲の種類もたくさんあり迷いましたが

コラソンブレンドに♪

すべて美味しかったですが

特にクリームチーズとブラックペッパーのマフィンが気に入った(☆▽☆)

マフィンは日によって違うマフィンが登場するそう☆

コラソンブレンドも深い味わいで飲みやすくて

もう一杯飲みたくなりました

korason144.jpg

夏季限定の

アフォガードも食べなくちゃとオーダー♪

自家製バニラアイスにその場でコーヒーを注いでくれはります

熱々コーヒーとうまうまバニラアイスのハーモニーがたまらんです

こちらも半分ずつやったけど、1人で全部いただきたいくらい

美味しかった(☆▽☆)

夏季限定のコーヒーゼリーもきっと♪やろなぁ

korason141.jpg

入口ではコーヒーの焙煎機もお出迎えしてくれます

korason145.jpg

カフェ デ コラソン

自家焙煎珈琲

小川通一条上ル

9:30~18:30 定休日火曜日

http://cafe-de-corazon.com/

☆ ☆ ☆

chipuruson142.jpg

CHIPPRUSONチップルソンが日曜日に営業しはるし行かへん?と

chikoliからメールが突然きて

行く~と即返事

幻のパン屋さんへついに訪れる時が来た~~

不定期営業なので行きたいと思いつつも営業される日になかなか行けなくて

カフェデコラソンさんで美味しいコーヒーとスイーツを堪能した後、

小雨降るなか自転車でチップルソンさんへ

人気ですぐに完売するそうやし、お店がopenすると同時に訪れました☆

すごく可愛いお店で♪焼き立てパンをどれにしよ~と眺めます

chipuruon147.jpg

店主さんが「きょうはとっても美味しくパンが焼けた」と言うたはって

どきどき

ざっくり田舎ぱん、

プルーンとかレーズン、豆乳入ったぱん

お土産に胡麻とくるみのぱんを選びました☆

chipuruson143.jpg

素敵な店内に焼き立てパンのよい香りが♪

きょうの朝、ワクドキで田舎パンとプルーンとか入ったパンをいただきました

ほどよい酸味で気泡もよいかんじの田舎ぱん、美味しい~(☆▽☆)

もうひとつのパンも美味しくて、やめられない止まらない♪

chipuruson141.jpg

CHIPPRUSONチップルソン

https://twitter.com/chippruson

船岡温泉のお隣です☆

ツイッターとかで営業日をチェックです!

不定期営業なのでびゅ~んと前を通ってあいてたら迷わず入るべし!

☆ ☆

aidea14377.jpg

chikoliとバイバイした後、

家へびゅ~んと帰り扉をしめると同時くらいに

かなりはげしい雨がザ~ザ~

なかなか止まない雨

ガンズアンドローゼズのNovember Rainが ぽわんと浮かんできた

ザ~ザ~なお天気のなか

刺繍作家ティムさんの引っ越しパーティーへ

夜がふけるごとにひとり、ふたりと人が集まってきます

お料理がどれもこれも美味しくて♪ハッピーtime♪

aidea142.jpg

デザイン系の月刊誌 ideaアイデアの2014年7月号

綴じ込み付録 絵本語譜 第1号に

ティムさんの紹介が載っています

私も写真でちょっと参加させていただきました☆

aidea14177.jpg

6月10日に発売したideaアイデアの表紙は

これです!

本屋さんへ行ったときは是非ぜひ見てみてくださいね(*゚∀゚)

http://www.idea-mag.com/jp/

6 件のコメントあり

  1. ガイドブックとマップを送ってきましたか?加納さんが遅れていると言われていたので待ってますがまだ来ない。どうしたんでしょう??

  2. 祇園祭り関連UP楽しみです!
    いつも素晴らしいタイムリーなCAFE取材、疼きます。
    行きたい!
    出町柳、名曲喫茶『柳月堂』はまだ賑わっているのでしょうか・・?

  3. 〉首都圏オールドボーイ
    仕事のあと余力があれば宵山などいきたいですが
    どうなることやら
    柳月堂のパン屋さんの方は時折のぞきますが
    それなりににぎわっております☆

  4. 私も祇園祭の記事楽しみにしています!
    ブックは学校関係に配る&諸々遅れている……ということで、夏休み明けと予想。
    当たったらほめて下さい^^

  5. >他称草ぴょん
    ガイドブック夏休み明けに家に
    そっと届いたら、スイーツおごります♪
    わくわく☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です