鞍馬口通の ひよこで季節のハーブティーオルヅォいちごとラムレーズンチーズケーキ☆を03slow cafeで美味なパスタ♪新緑の下鴨神社papersquare 紙ひろば伝統芸能の今2014新緑の�

simokamo141.jpg

新緑きらきら

先日、下鴨神社 をぶらぶら♪

明日は葵祭ですね

今年は仕事でいけないのが残念やけど

☆ ☆

hiyoko143.jpg

先日、ゆるりtimeを過ごした

ひよこ さん☆

閉店したスガマチ食堂さんがあったところに

ひよこ さんがopenしてました♪

ラムレーズンのチーズケーキと

季節のハーブティー オルヅォいちごをオーダー☆

いちごとチョコの香りがするハーブティー

オルヅォは、イタリアでローマ時代から利用されてきた

古代種の大麦を焙煎してつくられてるそう

ドリンクもケーキも美味しく幸せ(☆▽☆)

hiyoko141.jpg

窓のそばの席に座り、外を行き交う人とかをぼ~って眺めたり

hiyoko142.jpg

わお!美味しそう

みかんさんがオーダーしたオムライスのセット

ちっと味見したら、good!

こんどふらりと食べにこよ

ほかにもランチメニュー食べたいのあった

hiyioko144.jpg

ひよこ

鞍馬口通の船岡温泉のちかく

11:30~19:30

月曜日定休

simokamosinryoku142.jpg

下鴨神社 糺の森で新緑に包まれるとほっとする

03hamu.jpg

先日、少し前に行った03slow cafeさんへ

早速、再訪!

カナダ産生ハム

これ!美味しかった☆

03kaocya.jpg

カボチャクリームのタリアテッレ

平たい麺とカボチャクリームにそら豆、ベーコン、カボチャがうま~

03piza1.jpg

ナスとかブロッコリーとか鶏とかのった

ピザ、うま~♪

03hourensou.jpg

サーモンとほうれん草のグリーンパスタ

これもgood☆

三人でいったのでいろいろ食べれて幸せ(☆▽☆)

03dezato1.jpg

ディナーセットは1080円で

好きなパスタorリゾットが選べて

手作りプチパン、サラダ、ドリンク、スープorプチデザートが付きます

リーズナブルで美味しくて余は満足じゃ~

他にも食べたいメニューあるし、またいこ

03slow cafe

http://www.03slow-cafe.com/

☆ ☆

ennosuke141.jpg

先日の日曜日、

京都造形大学の京都芸術劇場春秋座へ

「伝統芸能の今2014」を観に行ってきました

いけなくなった人にチケットをいただき、いざ!出陣

市川猿之助と三味線プレイヤーの上妻宏光、

能楽師の茂山逸平と亀井広忠、歌舞伎囃子方の田中傳次郎の

コラボレーションが新鮮でよかったなり(*゚∀゚)

kami141.jpg

帰り、白川通を自転車で走ってて

可愛い紙の店があったので

とことこ階段おりて、中へ

可愛い便箋とかさまざま模様の紙とか

いろいろあった~

また行こう♪

paper square 紙ひろば

http://www.kamihiroba.com/company.html

kanbaikan1237799.jpg

新緑すてきな同志社大学 寒梅館

最近のお昼休みのお休みスポットに利用させてもらってます!

お昼ごはんを食べたり、ソファーに座ってお昼寝したり

2 件のコメントあり

  1. 画像では、ひよこ さんのオムライスセットには野菜がついtますね!
    食事に野菜抜きは考えられない私にはありがたいので、
    お昼に利用させてもらいます。
    昼休みのお休みスポットが同志社とは、
    私のお昼休息場所は京都御苑か又はカナート洛北です。
    見かけたら声かけてください。(ありえないか!)

  2. >星田さん
    ひよこさん、是非ぜひ行ってみてくださいね♪
    京都御苑はときおり、うろついてるので
    見かけたら、声掛けます!

星田 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です