山菜取りへgo!百井峠安曇川沿いで山菜天ぷら♪リーズナブル!烏丸ダイニングプレミアム百03slow cafeでマンゴースムージー

momoi142.jpg

待ちに待ったお休みのきょうは

山菜取りへ8人でgo!

新緑がきらりんと目にまぶしい☆

momoi143.jpg

山菜取り&キノコ博士がわさび発見

すこしちぎって食べてみると

ワサビのちょい辛いお味が♪

takenoko141.jpg

タケノコ♪

momoi144.jpg

わ~い

いっぱい山菜get

mamusigusa141.jpg

これは マムシ草っていうそう

茎の模様がマムシの模様やしやって

触るとかぶれるから注意!!

ommoi141.jpg

キノコ博士がきょろきょろ

山菜さがし

momoi150.jpg

森を自由にかけめぐる料理名人さんが魚釣り♪

京都と滋賀県途中の間あたりにある百井峠の安曇川沿いで

テーブルをひろげ、お料理time(*゚∀゚)

momoi149.jpg

お見事!

やまめをget

あとで料理名人さんにとっても美味しく焼いてもらい

ぱくっ 天然やまめ 美味しい

momoi147.jpg

森を忍者のようにかけめぐるすごい人

山菜もいっぱい発見してくれはりました☆

momoi148.jpg

草ぴょんが山菜をきれいに川の水で洗ってくれました♪

いたどり、花山椒、こごみ、わさび、フキ、タケノコ、たんぽぽなどを

天ぷらに

おいしい~(*゚∀゚)/

momio155.jpg

タコとか鶏とか角煮みたいな豚とかホタテとか

モクモク煙で燻製にして

皆それぞれ、ビールやワインと共にいただき

めっちゃ美味しかった♪

momoi151.jpg

きょうは風も強く、

肌寒くてやはり山へ行くときは防寒具がいると実感

momoi157.jpg

餅いり巾着にうどんで

あったまる~

新緑のなかおいしいもん たくさん食べてお腹いっぱい

山は気持ちがす~っと晴れやかになれるし、やっぱ良いなぁ

新緑が素敵やった

もっと山行きたい♪

ohara151.jpg

帰りに大原の旬菜市場へよってもらい

野菜をget!

山の緑が清々しい

楽しく美味しいひと時をありがとうございました

☆ ☆ ☆

puremia14188.jpg

先日、仕事帰りに集合!で

つい最近、オープンした

烏丸ダイニングプレミアム百さんへ

メニューをじろじろ見ると

ドリンクもお料理もかなり リーズナブル

お料理もなかなか美味しい♪

puremia142.jpg

日本酒の三種飲み比べセット♪

カマンベールチーズや鶏の天ぷらとともに

いただき、幸せ

puremia143.jpg

3人でお料理とドリンクをちょこちょこオーダーして

ぺらぺ~ら おしゃべりしながらいただき、

しめて1人約2千円也

店内はわりと広くてゆったり&きれい

仕事帰りにちょっと食べ&飲みによいかんじ

ランチも気になる

烏丸ダイニングプレミアム百

烏丸蛸薬師東側のビルの2F

https://twitter.com/prehyaku

puremia144.jpg

Leaf 編集部のYさん&Oさんと

楽しい夜ごはんtime

またおいしいもん食べに行きたいでっす☆

/

☆ ☆ ☆

koutousinryoku141.jpg

いまは新緑がさいこうに素敵なとき

先日、大徳寺をぶらぶら♪

高桐院、煌めいてました☆

daitokuji142.jpg

塔頭の瑞峯院さんの入口のとこで

白雲木が白い花を咲かせてて

可愛い♪

daitoku141.jpg

前田利家の妻 松子が建立した塔頭の芳春院

参道の新緑にはさまれた真っ赤に目を奪われる~

suro141.jpg

ちょっとひと休みにはいった

03slow cafeさん

マンゴースムージーをオーダー☆

ランチのパスタが美味しそうだったので

近じかいこ♪

suro142.jpg

03slow cafe

大宮通北山下ル西側

http://www.03slow-cafe.com/

2 件のコメントあり

  1. 楽しんでますね。山はいいでしょう。去年教えたコシアブラやタカノツメも探してくださいね。

  2. >吉田さん
    山は最高です!
    気分爽快になれます
    また山いったら、コシアブラ&タカノツメも探します!

どうしょう寺ひろ子 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です