御衣黄桜咲く京都御苑出水の小川 coffeeポケットでひと休み 欧風堂ワッフル 嵐山 昇龍苑オープン

poketo127.jpg

御衣黄桜がぽわりん♪と咲く京都御苑 出水の小川

夕方の光が射しこむ頃

最初は緑色だけど、だんだん中心から赤みが増してくる不思議な桜

demizu147.jpg

八重桜も咲き始め

demizu141.jpg

きょうの出水の小川 夕方のさくらたちでした☆

poketp141.jpg

赤い椅子が可愛いレトロな風情の

coffeeポケットさん♪

のんびりtimeが過ごせます(*゚∀゚)

poketp142.jpg

アイスコーヒーでひとやすみ♪

poketo143.jpg

COFFEEポケット

押小路通烏丸東入ル

poketo14.jpg

久々、洋菓子の欧風堂さんのワッフル♪

フワフワな生地にとろりんなカスタード

疲れがどっか飛んで行った~

欧風堂

http://www.ofudo.jp/

☆ ☆ ☆

syouryuuen146.jpg

きのう4月14日、

嵐電 嵐山駅前にどど~んと

京都の老舗が集合した商業施設「嵐山 昇龍苑」がオープンしました☆

syouryuu145.jpg

1階は京の味わいのフロアで京の老舗のおいしいもんを買ったり、味わったりできます

2階は京の伝統工芸のフロアで京の逸品が楽しめる老舗が並んでいます

syouryuu141.jpg

京都北山マールブランシュさんの

嵐山限定スイーツ アイスエクレア「茶茶棒」♪

かためのシュー生地にほどよい甘さの抹茶アイス

これからの暑~い夏に食べたくなる

syouryuu142.jpg

福寿園 嵐山茶屋さんの

バラ煎茶が気になる♪

syouryuu144.jpg

 中嶋象嵌さんの可愛いストラップ

純金象嵌がはめ込まれてます

ハートのやつ、かわいい♪

syouryuu143.jpg

こんなかんじで作ったはります

syouryuuen148.jpg

豆政さんの店舗では

好きな分だけ量り売りできる豆菓子たちがずらり

いろんな豆菓子、見てて楽しい♪

syouryuu150.jpg

西尾八ツ橋さんの

嵐山シュゼット

米粉入りの八ツ橋クレープに自家製オレンジソースなり

ちょっとあまいもん、ほしいって時にいいかも

syouryuuen147.jpg

豆腐茶屋さんの

京野菜とお豆腐のバーガー(右)と京野菜とお魚かつバーガー

しば漬けと水菜と豆腐バーガーのコラボがgood!

焼き立てがいただける豆腐ちくわ(九条ねぎ入り)は、小腹が

すいたときにいいかも

syouryuuen149.jpg

嵐山 昇龍苑、これからめちゃ賑わうやろなぁ

4 件のコメントあり

  1. ワッ 嵐山に 新しいお店が……
    行ってみようっと! でも すごい人ですネ

  2. 〉京まめだ
    嵐山ヘ行ったら、嵐山 昇龍苑に立ち寄ってみてください♩
    明日は夏日の予報ですね☆

  3. >吉田さん
    ありがとうございます☆
    ブログみました!海津大崎の桜、きれいですね。
    私も桜咲く海津大崎、また行きたい~♪

京まめだ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です