京都桜便り2014 桜満開の哲学の道 桜まんかい真如堂と黒谷さん 平安神宮の紅しだれ桜&noma cafeでケーキセット 夜空に浮かぶ岡崎疎水の桜たち

tetu144.jpg 

きのう土曜日は哲学の道に集合!でお花見スタート☆

てくてく♪

もっのすごい人・人・ひと

多いやろなぁと思ってたけどここまでとはな多さ

tetu141.jpg

お天気は花曇り

きのうとはうってかわって

なんか寒い

tetu143.jpg

ときおり、青空が出現したり

tetu142.jpg

哲学の道を途中までてくてくしたあと、

sin141.jpg

真如堂さんへ

もくもくもく な桜雲

sin14200.jpg

さくらは満開♪

sin143.jpg

哲学の道は人だらけやったけど

真如堂さんはほどよい人でゆるりとお花見できました♪

muneta141.jpg

宗忠神社の桜の階段を眺めてから

kurodani14188.jpg

黒谷さんへ

kurodani146.jpg

平安神宮の鳥居&京都タワー&桜

kurodani143.jpg

アフロさんと隣のひとが仲良くお花見♪

kurodani144888.jpg

まんかい

kurodani142.jpg

黒谷さんで桜をながめたあと、

お昼time♪

hipe1.jpg

cafeヒペリカムさんで

アスパラとじゃがいものポタージュスープセット

+雑穀おむすびとサラダをオーダー☆

あったかスープでほわりん

自家製ローストビーフのサンドイッチも美味しかったそう☆

hipe2.jpg

カフェヒペリカム

http://cafe-hypericum.com/

jinguu141.jpg

紅しだれ桜美しい平安神宮へ

jinguu143.jpg

上を向いて歩こうよ♪

jinguu145.jpg

jingu0.jpg

jinguu147.jpg

jinguu142.jpg

紅しだれっぷりがお見事でした♪

menoka141.jpg

うどんとそばが美味しい岡北さんと山元麺蔵さんの店の前に

ずらりと人々が

いつもの光景

noma14188.jpg

仁王門通にある

&noma cafeさんでひと休み☆

noma142.jpg

本日のケーキは

ダークチェリーのタルト

コーヒーと共に美味しくいただきました☆

noma143.jpg

チョコレートケーキを

お味見させてもらったら濃厚で美味しい♪

フレンチトーストとか温野菜サラダセットとか

美味しそうなメニューあったので、この辺きたら

また来たいかも(*゚∀゚)

&noma cafe

http://noma-k.com/cafe/

sosui142.jpg

おひさま が隠れて

夕方のほわりんとした空気がすき

sosui143.jpg

ぽわっと浮かぶ岡崎疎水のさくら

sosui141.jpg

日没後、ライトアップされてて、

満開のさくらたちが

ぽわっ

sosui147.jpg

sosui177.jpg

十石船から眺める夜桜、すてきやろな

てくてくお花見楽しかった♪

2 件のコメントあり

  1. 休みでも 精力的に活動してますね
    さくらもいいけど 足下にも小さく咲いている きれいな花があります
    その辺も 春を感じさせるものを どうしょう寺さんの感性でお願いしますネ

  2. 〉京まめださん
    ひらひら風に舞い散る桜
    鴨川の土手に小さな可愛い花たちが♩

どうしょう寺 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です