京都国際写真祭KYOTO GRAPHIE巡り♪ビストロセプトで大人の極上ハンバーグランチ☆

kg3.jpg

夏のような暑さだったきのう土曜日、

京都国際写真祭KYOTO GRAPHIE巡りへgo☆

京都を舞台に伝統文化と現代アートの融合を

図る国際写真フェスティバル

写真展の会場は京の風情いっぱいのステキなとこばかり

はじめて行った有斐斎 弘道館

kg2.jpg

作品を鑑賞したあと、素敵な庭をおさんぽ☆

有斐斎 弘道館は、江戸時代中期の京都を代表する儒学者 皆川淇園(みながわきえん)が

1806年に創立した学問所です

kg4.jpg

有斐斎 弘道館、とっても素敵なところでした☆

ふだんはお茶会とかいろいろな講座とかやってはります

kg1.jpg

虎屋京都ギャラリーに展示してあった写真、すきなかんじの写真がいくつかあった♪

kg9.jpg

新町通六角下ルの無名舎

ふだん入れないところ。

初めて入り、作品をのんびり眺め♪

kg24.jpg

坪庭ものんびり眺め♪

lg8.jpg

あっ ねこ!

kg10.jpg

いろいろな会場へいくなら

KYOTO GRAPHIEパスポートをさいしょにget!

パスポートあればすべての会場にすっと入れます

kg11.jpg

無名舎よかった

作品と京町屋の風情を堪能♪

kb00.jpg

この日の おひるごはんは

ビストロセプトさん♪

kg17.jpg

大人の極上ハンバーグステーキをオーダー

具だくさん野菜スープと玄米を選択

ナイフをいれると肉汁がじゅわ~

みっちり肉がつまってるかんじで美味しかったなり

スープも野菜たっぷり♪

イベイコ豚のポークジンジャーもお味見させてもらったら

goodでした☆

ビストロセプト

http://bistro-sept.jp/

kg6.jpg

誉田屋源兵衛 黒蔵

kg7.jpg

ここもはじめて入りました

kg5.jpg

kg15.jpg

京都芸術センターの玄関でボタンが咲いてたよ☆

kg16.jpg

窓が可愛い♪

京都文化博物館別館では

ねころんで火星の地表写真をぼ~って眺めたり、

もう少しで夢のなかへはいっていってしまうとこやった

嶋だいギャラリーのティム・フラック氏の動物ポートレートおもしろかった♪

じ~ってしばし見つめてしまう動物ポートレイト(*゚∀゚)

村上重ビルや鍵善寮なども行けてよかった☆

☆京都国際写真祭KYOTO GRAPHIE

5月11日(日)まで

https://ja-jp.facebook.com/kyotographie

kg20.jpg

祇園白川では躑躅が♪

kg21.jpg

柳も風にゆ~らゆら

KYOTO GRAPHIE巡り、とっても楽しかった♪

充実度いっぱい(゚∀゚*)

4 件のコメントあり

  1. 〉吉田さん
    弘道館、とても素敵なところですね☆
    迎賓館として使われていたんですね。

  2. KYOTO GRAPHIEのポスターにつられて、南禅寺草川町「無鄰庵」に立ち寄りました。
    二階の部屋より素晴らしい東山庭園を眺めながら、カメラマン志望のアルバイト学生くんと話しこみました。
    その後、隣の「瓢亭」でお昼ごはん、昨夜の『木の婦』と、連日京料理もめでました。
    2泊、ひとり旅です♪

  3. >東京オールドBOY
    素敵な京都ひとり旅を楽しまれたようでよかったです♪
    瓢亭でお昼ごはん、いいなぁ

東京オールドBOY にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です